受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

同性の友達が好きだった

閲覧数448 コメント数1 personサナ edit2023.05.25

二十代後半に差し掛かり婚活を始めました。今まで彼氏がいたことはありますが、彼女ができたことはありません。けれど婚活を始めた頃から何となく、どちらでも良いんだろうなと思っていました。
先日10年来の仲のいい同姓の友人と飲みながら話していたところ「実は自分はバイでサナちゃんとは付き合いたいくらい好き」「付き合お」と言われました。その話を聞いた時にしっくりきたのと同時にとても悲しくなりました。友人は学生時代の異性の先輩と付き合っていて、その先輩は凄くいい人だと知っていたからです。

彼女が誰とも付き合っていなかったらいつものように「いいね!嬉しい!じゃあ付き合ってみようよ」と言えたのに、彼女と色んなところに遊びに行って、一緒に暮らせたらどんなに楽しいだろうと思ったらと考えると、とてもじゃないけどそうは言えませんでした。
「じゃあ先輩と別れたら一緒に住もうね」と答えてニコニコ笑ってました。彼女の冗談だったのかもしれませんし、女友達によくあるシェアハウスしたら楽しいねくらいの気持ちだったかもしれませんが、私は彼女と別れた後とても悲しくなりました。

友人は今度同棲を始める予定だと聞いていたので、絶対に言いませんが、「私も好きだから付き合って、私と一緒に住んでずっと楽しく暮らそ」と誘えていたら楽しい未来があったかもと思いました。
多分生まれて初めて失恋しました。でも彼女には幸せになって欲しいので、墓まで持っていきます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    退会したユーザー
    サナさん

同性でも異性でも人を好きになる気持ちはと尊いものだと思います。
    相手の事を大切に思い、苦しい中でも幸せを願えるサナさんは素敵な
    方ですね。

今は悲しい気持ちも、いつかきっと活かせる経験になると思います。
    自分に素直なサナさんを応援しています
keyboard_arrow_up