受付終了
30代 その他

トランスジェンダーとして生きていく

閲覧数536 コメント数3 personさか edit2023.06.09

戸籍も変更していますが、自分の身体、全てに嫌悪感があり死んでしまいたい、消えてしまいたい、ずっとその気持ちがあって、なんでこのまま生きなきゃいけないんだと考えてしまう毎日が苦しい。完全にその性になれないのなら私は生きる意味がまったくわからない。ちゃんと生きようと手術もしたけど一生注射を打ち、完全に消せたわけではない元の性別。どうしてこう生まれてきたのか分からない。地獄だ。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    ひでみ 50代 女性
    先日ですが、多様な性のあり方について考える。LGBTQとSOGIの基礎知識の講演を受講してまいりました。

そしてジェンダーニュートラルを学んだつもりになってました。

さかさん、ごめんなさい。
    性自認をして手術をされてもなお苦しむ事が沢山あるのですね。知りませんでした。ごめんなさい。

さかさんが少しでも心安らかになる日が来ますようにと祈ることしかできません。
    メンバー
    たくみ 10代後半 男性
    こんにちは。相談ありがとうございます。
    LGBT当事者として気持ちがとてもよく分かります。
    今のさかさんの気持ちについてもっと教えてもらえますか?
      さか 30代 その他
      消えてしまいたいです
keyboard_arrow_up