受付終了
20代後半 女性

謝らない彼とは縁を切るべきでしょうか?長文なので★●▲まで飛んで貰ってもいいです

閲覧数320 コメント数0 personツナギノテディ edit2023.06.12

付き合って2年と1日でした。

彼には私と付き合い初めの頃から大切な人がいます。
それは中学時代の初恋の人であり、同級生の元カノで、約2年付き合っていたようです。
恐らくですがキープされていて乗り換えられた形で、
付き合う前に彼女(元カノさん)がいることを察したため離れましたが、どうしても無視できない状況(彼の入院)になり、また暫く連絡を取り合い告白され付き合いだしました。

初めての記念日は元カノに会うためにすっぽかされました。(誤送信が来て敢えて触れなかった)

遊びに誘われ片道1時間半かけて会いに行って、ドタキャンされたこともあります。(嘘の理由をつかれました。これも元カノさんと会っていました)

Twitterやラインのプロフは半年経っても元カノさんが撮ったお揃いの写真を使っていました。(スカートは男友達のものと言われました)

この他にも重要な話を忘れていたり、私は本命じゃなく、比べていることがわかる発言をされたり‥

車の助手席のポケットにシュシュやクレーンゲームの景品(元カノさんの趣味)が落ちていたこともあります。

半年経った頃くらいに我慢の限界がきてシュシュのことを問いただしてみました。
するとごめんではなく、元カノさんを庇う発言が返ってきました。
私は呆気にとられてそれ以上責めませんでした。
彼がプライドが高いことも伺えたので逃げられない状況が一番嫌いだろうと思ってそうしていました。

元カノさんが彼と別れて1年未満でだいぶ歳が離れた人と出来婚をし、それからも遊びに誘っていたようですが、人妻だからと断った形跡もtwitterで見つけました。

私は徐々におかしくなり月1くらいで今までの出来事を思い出し、彼と喧嘩するようになりました。
後の方では またそれ!?と言われるようになりました。
この時も唖然とし、黙りました。

これでも別れないのは欲しいと言った訳でもないのにスマホや電化製品等、高価な物をプレゼントしてくれたり、平日も会いに来るので本命になりつつあるのかなと思ったからです。
(好きな物、食べ物はそういえば貰った事はない、、、)

★長くなりました^^;ここからが最近の話です。

数ヶ月前に彼は出稼ぎに行きました。
電話好きの彼に合わせてほぼ毎日、お互いの仕事の都合で通話時間は短くなりましたが、やりとりしていました。

ある時から日中も眠いから寝るというメッセージが増え、通話の時も直前まで誰かと話していたかのような疲れ方をみせるようになりました。
笑い方にも変化が現れ、まるで女の子の笑い方のようにキャッキャとした感じに。
今まで方言は出さなかったのに彼の地元の話し方までするように。。

元カノさんのtwitterを見てみると少し前から旦那が出張とのことで、この投稿以降更新頻度も少なくなっていました。

●先日、電話出来そうになったら教えてとラインが来て、返事をせずそのままかけると通話中という表示が。
この後直ぐに折り返しが来て、出ずに誰かと話してた?と聞くと ううん と返ってきました
そして次はお父さんから電話かかってきたから待っててとまた電話に出ました。

もうここまで来たら確定ですよね。元カノさんで
す。
ショックで通話は断って、次の日の2年記念日の日を迎えました。
記念日メッセージに色々あるけどこれからも宜しくというような文面があり、もう感情が抑えられずその日は素っ気ない返信をし、次の日の電話が来たタイミングで一昨日の電話の相手について問いただしました。

お父さんだといわれました。
今まで通りならお父さんとはキャリア通話でするので、通話中とは出ないはずです。
いつもはここでそうなんだと終わらせますが、お父さんの前に話してた人は?履歴を見せてと聞くと、

キャリア通話の履歴は残らないから送れない。
そんなに疑うならもういい、お父さんにも仕事のこと責められるし今生きるのも辛いのに〜
と返ってきて、それ以降の文は自分が辛くなるだけなので読まずにライン退会しました。

それから3日経って一応2年付き合った仲だし、良くして貰ったこともあるので、こういう別れ方は失礼と思い電話を掛けましたが、電源を切っているようでした。
彼が一番嫌いな逃げられない状況まで追い込んだからだと思います。
安否が気になって来たので、メールで謝罪と感謝の最後の挨拶を送ると返事が返ってきましたが、詫びる文は一切無しで、また落ち着いたら伝えるとのことです。

▲思い返せばいつも悲しんでいると伝えると彼は怒りの態度でした。
生きるのが辛いくらい悩んでいる時も頼るのは。。。
元カノさんより大きな存在になれないのが原因ですが、嫌なのを知っていて仲良くするのはその程度の女ということですよね。
何度もキープは嫌だから良い人が出来たら私をふってもいいんだからねと伝えていますが、彼側からは別れないという答えでした。
これも愛情かと思っていましたが、振られるまで好きにするというとも捉えられますよね

元カノさんと完全に別れたのかわからない状況で付き合った私も悪い人間です
でも、この2人の友情?を受け入れられないのであれば、もう関わらない方がいいですよね

これだけ書いたら心が軽くなったような気がしてきました。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up