受付終了
10代後半 男性

いつ頃高校生活に慣れると思いますか

閲覧数541 コメント数1 personとうち edit2023.06.12

現在高一ですが学校に1人も友達がいなくてとても寂しいです。新しい環境になれるのが苦手なタイプなので似たような人がいたらいつ頃学校生活に慣れてきたかなどの体験談を聞かせて欲しいです。新しい環境に馴染む方法等も教えて欲しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    とうちさんこんにちは(^^)
    学校にお友達がいないのは寂しいですよね。
    私は子供の頃人見知りだったのでとうちさんの気持ちが少しわかるような気がします。
    新しい環境に馴染もうと前向きに捉えていて、とても良いですね!
    もししていたら申し訳ないのですが、朝登校したら前後の席の人に挨拶する。笑顔で接する。
    授業でのグループ活動などがあれば、話しかけて仲良くなるチャンスかなと思いました。
    普段仲良くしているグループとも離れて個々になりやすいと思うので。
    クラブ活動も良いと思います。
    心を開いて接していけば、類は友を呼ぶで自然と気の合う人と仲良くなれると思います。
    同年の人の回答を待っておられたと思いますが、よかったら参考にされてください。
    とうちさんにとってより良い学校生活になりますように。
keyboard_arrow_up