解決済み
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

めまいが治らず困っています

閲覧数455 コメント数9 personくみ edit2023.06.15

ここ何ヶ月か頭痛とめまいが治りません。
元々慢性頭痛もちで、病院には行ったものの昔ほど酷くなくなったので今は市販の頭痛薬で対応しています。

1ヶ月ほど前位から耳鳴りもするようになり、
頭痛やめまいが起きると耳鳴りもするという感じで、何か一つだけが単発で症状が出ることは無かったのですが、
耳鳴りは、机を爪でトントン叩いた時のようなおとと似た音がします。それほど重たい音では無いのですが、1番似てる音だと思います。

しばらく様子を見て見たものの症状が改善される気配がなく、同じような方が居れば、どのように対処したのか、病院はどこを受診したのか、など、教えて頂きたいです💦
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    くみさん

はじめまして。
    みなこと申します。

めまいと頭痛に困っているのですね。
    まずはココトモに悩みを打ち上げてくださったこと、ありがとうございますヽ(´ー` )ノ

私もめまいの症状に悩まされた時期がありました。

とてもつらいし、
    とても不安ですよね。。

これは私の場合なのですが、
    耳鼻科を受診しました。

聴力の検査を受けたところ、
    聴力が落ちていて、メニエール病寸前だと診断されました。

処方された薬の服用を続け、なんとか重症から、軽い症状になりました。

頭痛に関しても、耳鼻科を受診したさいに、医師にお伝えしたほうが良いかもしれません。

検査は、音がちゃんと聞こえているか、というものなので、痛くもかゆくもないので、ご安心を😌

keyboard_arrow_up