受付終了
10代後半 女性

会えない初恋の人への思いを拗らせている

閲覧数424 コメント数0 personきょきょふ edit2023.06.15

私は最近、初恋の人を思い出してすごく寂しく悲しくなってしまいます。
私は今、16歳で高校1年生、寮生活をしています。女です。
私の周りの子たちは殆ど恋愛モードであの人がかっこいい、あの人とLINEをしているなど、色々学校内の恋愛について話して居ます。
しかし、周りの子達を見て居て、私は初恋の人を思い出してしまいました。
その人は小学校から中学校まで同じ学校で、一時期だけ仲良くしていた男の子です。
私は小学5年生の時にその人に出会い、ちょっとだけ仲良くなりました。仲良くなり、2人でお話しをしたり、同じ委員会をしたり、とても毎日がときめいて、楽しかったのを心が覚えています。
仲良くなり始めてすぐに私はその人のことが大好きになってしまい、私の悪い癖で好き避けをするようになってしまいました。その人のことを見ると目が合わせられなくて、その人に見られてると逃げてしまいます。そんな事を繰り返して居たら、いつの間にか相手に嫌われてしまい、相手の男の子はまた仲良い女子を作り、当たり前のように私から離れていきました。私はその人のことが小学6年生になっても、中学1年生になっても、2年生になってもすごく好きでした。見つめなかった日はありません。小学校も中学校もマンモス校で沢山人が居て、同じクラスになることも、なかなか会うことは出来ませんでしたが、毎日想ってました。
そんなある日、中学2年生の私は女の子と揉めてしまい、教室に行かなくなりました。その日から私はその人のことを忘れ、自分が失敗した人間関係についてだけを考えるようなりいつの間にかその好きな人について考えくなりました。そして中学を卒業し、その頃にはすっかり立ち直り、また前に進もうと思い高校に通っています。
過去に忘れたくなるような経験をして、好きな人のことも忘れ、何事もなく過ごしていた最近、その好きな人を思い出して、また会いたいと思いを拗らせています。
実家に帰れる期間にその人にまた会えないかと思い、その人の進学先や住所、連絡先など色々探しましたが、何も見つかりませんでした。
それをお友達に話すと、もう諦めた方が良いと言われ、また次の人を探そうと説得されました。
しかし、私はまだその人が大好きで、本当に全部好きで、会いたくて、毎日が辛いです。
頭ではもう会えない、流石に忘れた方がいい、忘れたままだった方がいいと何度も考えましたが、やっぱり心が覚えています。
今は、地元の中学時代の友達にその人について聞いて回っています。
過去は美化される物で高校生になったその人はどんな人か、全く知りません。中学2年生の姿で記憶が止まっています。
過去は過去で綺麗なままで、そのままとっておくのも素敵だと思います。
ですが、私は今、その人に会いたいです。
私はどうしたら良いと思いますか、これから何をしたら良いと思いますか。
その人に会えるなら、出来る限り何でもします。
何か素敵なアドバイス、お待ちしています。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up