解決済み
10代後半 女性

お礼を言うことができなかった。

閲覧数357 コメント数3 personさやか edit2023.06.16

昨日の4時間目に体調が悪くなったのをクラスメイトの女の子たちが保健室に連れて行ってくれたのですが、私はお礼を言うことができませんでした。保健室から帰ったら言おうと心の中で何回も感謝の言葉を繰り返していましたが元々話さない子達であり1か月前の授業中にその子たちから質問をされた時に言葉がつまって上手く話せず、怒らせたことがあったことから話しかけることすら怖くなってしまいました。
次に会えるのが来週なのですが、今さらお礼を言われても迷惑だと思われそうで話しかけるのがとても怖いです。どうしたら良いでしょうか?それともお礼を言うのはもう遅いでしょうか?拙い文章でございますが、よろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    マリ 50代 女性
    こんにちは。
    御礼は、来週で大丈夫ですよ!
    いわれたら、嬉しいと思います。
    メンバー
    LILY 10代後半 女性
    さやかさん、はじめまして。
    LILYと申します。ご相談読ませていただきました。
    私も同じような経験をしたことがあります。
    あまり話さない子に話しかけるのは難しいですよね…
    お気持ちよくわかります。

感謝を伝えたい気持ち、とても素晴らしいと思います。さやかさんのお気持ちを優先することが1番ですが、お礼を言うのは遅くないと思います。

どうしても話しかけるのが怖いと感じるのなら、自分のお気持ちを優先してみるのもいいですよ。
    応援しています!
      さやか 10代後半 女性
      LILY様、ご回答が遅れてしまいすみません。共感してくださり嬉しいです。
      お優しい言葉が心に響きました。今でもまだ話しかけるのが怖いですが、ここでお礼を言えないと人としての礼儀がなくなってしまうので勇気を出して言おうと思います。
      応援のお言葉ありがとうございました!
keyboard_arrow_up