解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

学校に行きたくない…..

閲覧数430 コメント数2 personみあ edit2023.06.26

※この文章には、汚い言葉があります。嫌な人は、読むのをお控えください。私は、5月下旬から学校に行けなくなってしまいました。理由は何個かあって、人間関係などです。人間関係では、部活の子に仲間はずれをされ、部活をやめたんですが、そのことを引きづってしまいました。あともう一つあります。それは汚いですがおならをしてします事です。それは半年前から続いています。特に学校で5時間目からしてしまいます。1回2回とかだったらまだマシなのですが、私の場合、頻繁に出てしまいます。体育の時とかは本当に最悪です。みんなに迷惑をかけたりするのがとても嫌です。みんなは私がおならをしても、なんも言いませんが、絶対心の中ではなんか思ってると思います。それがとても辛いです。この理由を先生や、親にも、言えないです。どうやって言えばいいですか...?後、私が学校を休むと、親は「学校と仕事に行くのは一緒。仕事を休んだら、ご飯も食べられないのよ。だから学校に行きなさい!」と学校を休むと言われます。そして、学校にちょくちょくは行けてます。ですが、教室には完全に行けてないので、みんなに迷惑をかけることにはならないです。ですが、テスト期間になってしまい、授業を聞かないとダメなんです。なので、おならがでなくなる方法や、先生や親におならのことをどう言えばいいか、教えて欲しいです。長文失礼しました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    Gash Kiyo 30代 男性
    はじめまして。読ませて頂きました。

ガスに関しては、親御さんにはここで話したように
    話せば良いと思います。内容を良く整理して、文章
    にして。ガスが出やすい身体になっている人向けの
    対症療法が今の医学にはあるので、普通に病院に
    連れてって貰って処方して貰えるかどうか医師に相談
    しても良いかなと思います。それはこはねちゃんさん
    や親御さんが抱え込む事ではなく、身体の事なのだから
    専門家を頼れば良いと思います。
keyboard_arrow_up