受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 男性

どこにも居れない自分、居たくない自分

閲覧数437 コメント数4 personえむ edit2023.08.09

こんにちは。
僕は一応学生をやっているのですが、どこにも居場所がありません。正しく言えば、居場所はあるのかもしれません。ですが自分がどこにも居たくないのです。
家に居てもめんどくさいことばかり、学校も特別楽しい訳では無い。

関係ない話、推しがいます。その時だけ自分の世界に入り込めるので唯一の居場所と言ってもいいのですが。笑

こんな人生なので僕はよく自傷行為をしてしまいます。自分が憎いです
日に日に傷が増えていって、切る場所もなくなってしまった。
僕の居場所は死の世界なのでしょうか。

と、こんなことをお話してしまいすみません。
同じような方がいたら話してみたいなと思い、投稿させていただきました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    クオ 40代 男性
    ここもあなたの居場所になりますように^^b
      えむ 10代後半 男性
      ありがとうございます😭!
    メンバー
    さゆ 20代前半 女性
    えむさん、こんにちは。

読んでいてとても共感できました。
    私は現在大学生ですが、中学生までは自分の居場所の無さにかなり悩んでいましたし、今でも「本当にここは私の居場所か?」と不安になるときがあります。自傷行為も中学生のときはよくしてました。

苦しいですよね、居場所がないって。もしかしたら存在するのかもしれないけど、見えない…それもつらいですよね。
    きっとあなたの居場所はあるのだと思いますよ。それは死の世界なんかではないのだと思います。
    推しがいて、推しが居場所を与えてくれるのであれば、それは立派なあなたの居場所であり、誇っていいものだと思います。
    また、このココトモもあなたの居場所となるのではないでしょうか。

思い悩んだときには、いつでもココトモへ相談に来てくださいね^^
      えむ 10代後半 男性
      僕の居場所、居ていい場所を教えてくれてありがとうございます。🥲🥲🙏🏻
keyboard_arrow_up