受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

友人関係で悩みがあります、助けてください…!

閲覧数499 コメント数2 person人間さん edit2023.09.14

友人関係でしんどいです。

少し長文失礼します

私は今年中学一年生の女子なのですが、今同じクラスのいつめんの子と少し気まずいです
理由として、
いつめんは私含め5人で、その中3人(私含め)が同じ小学校で、もう2人がそれぞれ同じ小学校という感じです。
最初は私を抜き、残りの4人(ABCDで表す)が結構仲良くなっているという感じでした。
それから少し経ち、私も含めて5人のメンバーで話すことも、遊ぶこともすごく多くなっていたんですが、女ということもあり愚痴、悪口が多いわけで………、
私自身愚痴系は大好きなので、よく話していました
自意識過剰に思われるかもですが、最近は私を中心にグループが回っている感じでした。
私がトイレに行けばみんな着いてくるし、授業が終われば私の机に集まるなど、自分で感じるほど私は好かれていたと思います。
(ほんと自意識過剰すみません)
そしてある時から、グループの中のCちゃんって男好きだよね、とか、ぶりっ子だよね、などという話がよく出てきました。
Cちゃんが話にはいれない、とか、話に故意的にいれない、なんてことはなかったのですが、やっぱり少し距離は出ていました

でも、今週の火曜日から急に、私を抜いたABCDの4人がすごく仲良くなっていて、その中でもぶりっ子だとどうだの言われていたCちゃんを中心としてる感じがしました。
体育祭も近いし、集団で行動することは多くなってきたのですが、何故かそこの4人でずっと話していて、まるで私を避けているように感じてしまいます💦

少し考えすぎだと思うし、被害妄想が強い方ではあるのですが、やっぱり入りにくい雰囲気?を感じます……
しかも4人で話している時に、私をチラチラ見るような視線を感じるんです
それが怖くて、冷や汗が止まらず頭が痛くなります
私はもう1人よく話す友達がいるので1人になることはあまりないですが、やはりいつめんにちょいハブみたいなことをされると気が気ではなく……嫌われているのではと怖くなってしまいます
でも本人達に私の愚痴言ってる?みたいなのを遠回しに言ってもそんなことないと言うばかりで……とにかく怖いです
しかも今日からその4人のLINEの背景が、新学期始まってすぐ4人で撮ったであろうプリクラで、私だけ仲間外れな感じがします
(あとグループの2人がステメに💗4、とかいていてよりハブられている感じです💦)

これってやっぱり自意識過剰でしょうか?

頭も痛いし、授業中ふとした時に泣きそうになります
正直病みアピみたいで嫌ですが、
ほんとうにしにたくなってしまいます。

どうすれば気まずくなくなりますかね?
勿論私の被害妄想が強いことを承知してます
辛口でも大丈夫です。
とにかく助言をもらいたいです
お願いします、

長々自分話ばかりしてすみません
文をまとめるのが苦手なので分からないところもあると思いますが、許してください
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    さゆ 20代前半 女性
    こんばんは。

中学で一緒に行動しているグループの人たちからハブられているようでつらいということですね。
    とても気まずくて苦しい思いをされているでしょう。
    一度気になってしまうと、どんどん怖くなっていってしまったりしますよね…。

あなたは、これからその子たちとどうしたいでしょうか?
    今の関係を解消して、また5人で仲良くしたいですか?
    それとも、ハブいたりせずに仲良くしてくれる別のお友達と一緒にいた方が平和ですか?
    今のグループに残留するか諦めて安全なところへ行くか、その判断はご自身でされたらよいかと思います。ただ授業中に泣きそうになるなど、かなり精神的に追い詰められているようですので、自分の気持ちとよく相談して慎重に考えていただく必要があると感じます。

場合によっては親御さんや学校の先生方などに相談することも検討されてはいかがでしょうか。
    ぜひココトモも活用してくださいね😊
keyboard_arrow_up