受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

告白のアドバイスを下さい。(長いです)

閲覧数271 コメント数2 personcolumbine edit2023.10.11

現在中3で、好きな人ができました。小学校からとても仲のいい男の子です。中学校にあがってから委員会が同じで、関わることが多くなり惹かれていきました。そんな彼とは家も近く、下校もよく一緒にしてました。ある日彼と下校しているときに、クラスメイトの恋バナから始まり、お互いのちょっとした恋愛?の話が始まりました。彼が「俺が女子と話してるだけでクラスの奴ら、『〇〇のこと好きなんだ』とか言ってくるのホント勘弁してほしい。」と私に話しました。そして私はうっかり「でも、私と話してても言われないよね」と言ってしまいました。完全にやらかしました。帰ってきた言葉は「委員会の話だと思われてるんじゃない?まぁ、『私』とはそういう雰囲気ないしな」でした。ほぼ脈ナシは確定し落ち込んでいるなかで今これを書いています。
私はフラれる前提で告白をしようと考えています。(好きになってもらう努力はしますが、彼とは進路も違うので振られる可能性が高いです。)いつ、どんな場所で、タイミングで、答えを貰ったほうがいいのか貰わないほうがいいのか、色々とアドバイスを貰えたらと思います。丸投げにしてすみません。考えてはいるのですが、考えがまとまらなくて訳のわからないことになってしまったのでここに書いています。どうぞよろしくお願いします。長文失礼しました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    10代後半 女性
    はじめまして、桜です。
    columbineさんは、小学生から仲の良い方に告白をするのですね。
    私が、かつて一度だけ告白したときに学んだことを書かせてください。

まず、告白をするときに屋上に呼び出すのは、極力避けたほうがいいです。
    屋上は、告白の定番スポットになっています。なので、屋上に呼び出すと、来てもらえない可能性があります。
    なので、あえて誰もいない教室にするだとか、帰り道などもオススメですよ。
    また、columbineさんと好きな方の家が近いと仰っていましたよね?
    家に直接行くでもいいと思いますよ。
    ラブレターを出したり、メールでもいいと思います。
    columbineさんの恋が叶いますように。

ぜひ告白したら、告白の結果、教えてくださいね。
    • refresh約7ヶ月前
      columbine 10代前半 女性
      コメントありがとうございます。とても参考になります!告白する時は屋上は避けようと思います。告白をするにしても、まだ先になってしまうと思いますが、したときには結果をお伝えします。ありがとうございました!
keyboard_arrow_up