受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

手の届かない人を好きになってしまう

閲覧数543 コメント数3 personゆず edit2023.10.27

手の届かない人を好きになるのをやめたいです。
現在高校三年生です。
現実的に恋をしたいと思っていても、恋愛は面倒くさいものという認識があり中々踏み出せません。
それもあってか格好良くて、良い所ばかり映されているYouTuberさんや俳優さんを好きになってしまいます。
まだ年齢も若いので、経験が浅いのも原因だと思います。
前の好きだった人はあるYouTuberで、その方は結婚してしまい、数週間食えず寝られずの辛い状況に陥りました。
そして今回はある俳優さんです。
2次元のキャラクターに恋していた時期もありました。
前回のYouTuberさんの事がトラウマなので、俳優さんが熱愛報道や結婚した際にとても辛い思いをするのはもう嫌ですし、普通ではない恋をしている自分にも気持ち悪いと思ってしまいます。
「推し」は恋愛対象ではなく、あくまでも「推し」として好きでありたいです。
実際にこの様な状態から抜け出した方や、方法があればコメントして頂けると嬉しいです🙇‍♂️
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    退会したユーザー
    好きっていうのは単に好みだけの話ですから、それとは別にその好きな相手と自分自身の関係性も考えてみたらどうかなと思いました。

それには、相手をどのような対象として見ているかっていうことを自覚することだと思います。

自分の心の隙間を埋めるための自分だけのための依存対象なのか、相手と共に何かを育んでいくようなお互いにとってプラスになるようなパートナーとして認識しているのか。

そして、あなたが何を求めているのかを自覚することだと思います。

依存対象を求めているのか、共に何かを育むパートナーを求めているのか。

そして、自分自身が何を求めているのかで恋愛の質は変わってくると思います。

依存対象を求めている場合、相手の実態についてはそこまで問題になることはないでしょう。心の隙間を埋められさえすればよいのだから。

ですが、パートナーを求めている場合は表面的なことではなく、相手の実態が一番重要になってきます。だから、相手の実際の中身を知ることができるような直接的で深いコミュニケーションが必要になってきます。

逆に言えば、そういう場合には、相手の中身を知ることができるような直接的で深いコミュニケーションがない状態では相手を恋愛対象だと意識することは無くなるでしょう。好みだなぁと思ったとしてもね。

あなたがそうかどうかは分かりませんが、もし、恋愛対象を手っ取り早く自分の心の隙間を埋めるためだけのものと考える人がいたとすれば、リアルでの恋愛をめんどくさいものだと感じても不思議なことではないでしょう。

そして、仮に相手が手が届きそうだと思える相手だったとしても、そして仮に手が届いたとしても、どういう心理が自分自身の中にあるのかを紐解かないことには、幸せな恋愛にならないような気がしています。

ですから、こういったことの直接的な解決方法っていうのは自分自身の心理を見つめてみて、その心理に気づくことだと感じています。そうすることで、自分自身が何を大切にすべきなのか、もしくは何を大切にしたいのか、そういうことが見えてくると思います。

もちろん、人それぞれですから何を大切にしたいと思ってもいいし、何を大切にすべきだと考えてもそれは自由です。ただ、どうしてこのような現状があるのかを自分自身で理解することができたら、変えようと思えば変えることができるでしょう。

自分自身の心理に気づけば、幸せな恋愛を引き寄せるためにはどのようなことを大切にするべきかも自分自身で感覚的に理解できるようになると思います。好きという感情をどのように捉えてどのように扱っていけばいいのかも感覚的に理解できるようになると思います。

自分自身の心理に気づくことができていない多くの人は、恋愛にネガティブなイメージを持ったり、辛い恋愛を繰り返してしまっているように感じます。相手に自分都合を求めすぎたり、そしてそういう人には似たような心理の人と縁を持ちやすいから、お互いに自己都合を求めあって喧嘩ばかりになったりします。そして、これを繰り返すことでより恋愛にネガティブなイメージを深めていくこともあるでしょう。

長々と書いてしまいすいません。とりあえず、一旦、自分自身の心理はどのようかな?って見つめてみてはどうかなと感じています。
      ゆず 10代後半 女性
      コメントありがとうございます🙇‍♂️

恋愛を「手っ取り早く心の隙間を埋めるためのもの」と考えた事はありませんでしたが、妙に納得してしまいました。
      もしかしたら心のどこかではそう思っていたのかもしれません。
      メロさんの言う通り、もう一度自分自身を見つめ直してみます
      退会したユーザー
      返信ありがとうございます。

ゆずさんの文面からは真剣に解決したいんだろうなっていう雰囲気を感じました。オブラートに包んで回りくどく書くと伝わりにくい内容かもなと思いあえてパンチのある言い方をしました。

ゆずさんだけではなくて、僕自身も誰でもみんな、多かれ少なかれ心の奥では自分の気づかない本心があったりするものです。

どういうものがあるにせよ、そしてないにせよ、こういう時に自分自身の深層心理を見つめてみることは前向きな悩みの対処の仕方だと感じています。

恋愛もしてもしなくてもいいものだとは思いますが、どうせするなら、ゆずさんには素敵な恋愛が訪れたらいいなと思っています(^^)
keyboard_arrow_up