受付終了
ただ話を聞いてほしい
50代 男性

ようやく一歩・・(2)

閲覧数269 コメント数0 personTak edit2023.11.10

昨日の一歩から辿々しくももう一歩先へ、勇気を出して進んでみました。いつも通り作業を行い、先輩からチェックを受ける流れでしたが、昨日までと少し異なり、的確な指摘と共に助言にシフトした様な返答が多くなりました。また、「ここは私が訂正しときます」と温情を含めたやり取りが加わりました。突き放すのではなく協力しようと示して頂けた様に思えました。加えて、今までのギクシャクした会話でなく、仕事の事は普通に会話して貰える事が増えました。会話を普通に受け止めて貰える事がこんなに嬉しい事って初めてです。受け入れて貰える事がこんな喜びをもたらすのかと思えて幸福感が湧き起こりふわふわとした気持ちになりました。私が受けたこの嬉しい気持ちと同じくらい先輩へ贈りたいと思います。同じ職場の方ですので仕事の範疇を超える事は出来ませんが、先々でこのお礼が出来れば良いと思います。
想いが募り辛く苦しい日々が続くと考えれば暗くなり、先輩にお相手がいるかも知れず、私が近づく余地が無いような事を考えると落ち込みますが理性を保って誠実に相対していければと思います。些細なやりとりでしたが今とっても満たされている感じです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up