受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

好きじゃない人からの好意に困ってます。

閲覧数269 コメント数0 person子羊 edit2023.11.12

好きじゃない人からの好意に困ってます。

私自身同年代の男の子が苦手で、、。
あまり得意では無いんですが、
今日バイト先の1学年下の子に下の名前で呼び捨てで呼んでいいか言われて、急でびっくりしたんですけど断れなくて「いいよ、、?」ってかえしちゃって、LINEも交換したいって言われて交換しました。

同じ部門で働いているんですが普段全然話さない仲で、急にグイグイ来られて、引いちゃったというか怖いというか苦手になってしまいました。
あとは、タメ口で更に名前呼び捨てなのがうーんって思う所で気まづいです。
私自身、上下関係しっかりしたくて先輩にはしっかりと敬語でお話しているのでタメ口を後輩から言われるとちょっと考えてしまう所もあります。

私はその子とはバイト先の同僚で居たいです。
シフトを絶対に私が入れてから同じ日になるように入れて来るのであれ?と思ってます。
バイトが最近嫌になってきて、会いたくないなって正直思ってしまいます。

相手を傷つけずに、上手く関係を築く方法教えてください。悩んでいます。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up