解決済み
20代前半 女性

やらなきゃいけないことができない

閲覧数592 コメント数9 personsunmo edit2023.11.28

やらなきゃって思ってても眠くなるし、寒いし…

周り(家族)がダラダラしているのをみると、自分が頑張れません

1人で頑張れないのかって言われると思うのですが、頑張れないんです、それだけ今やってることがつらいというか

1番は睡眠で、どうしても1日に寝る時間がほしくて(本当は徹夜したいんですけど身体がもちません)
でも勉強する時間も必要で…

ストレスでドカ食いしてさらに眠くなっちゃうし…

ただの甘えだと思うのですが、今本当につらくてこの生活を改善したいです。今、学校に行く時間もはやいのでそのせいもあって家ではゆっくり課題とか勉強はできなくなりました。それで寝落ちした後深夜にバッと起きて、時間がなくて焦って課題とかしてます(それでも時間がなくていつも中途半端におわります)

やらなきゃいけないことがまともにできてなくて、やる気のないやつだって、言われるのが嫌です。きっとこのつらいって気持ちを教えても、誰も認めてくれないというか、甘えだって言われるのはわかってます、でもつらいです
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    退会したユーザー
    どうも 初めまして カラメと言います
    やらなきゃならない事大変ですよね?
    僕もそれで少し悩んでいます
    眠い 寒い 家族がだらけてる めっちゃわかります!
    徹夜は3日間思考力が落ちるのでまず寝ましょう!
    課題は、小さい物なら学校で終わらせて帰るがいいかもです
    まぁそう言ってる僕が出来てないのですがw
    本当にやりたいことが見つかった時に少しでもその道を諦めないよう
    ギリギリ道が見えるよ!って言うくらいの最低限をやってればいいです!
    って言ってる本人が出来てないんですけどね
    やる気のないやつだって、言われるのが嫌ですって思える間なら出来ます!
    寝て寝て寝た上で道がまだ見える最低限だけでも進めましょう
    決して僕のような先が見えないなんてことにならない事を
    こんな僕ですがお祈りいたします
      sunmo 20代前半 女性
      はじめまして、カラメさん
      コメントありがとうございます

同じ悩みを持つ方がいて、安心しました。やはり、ひとりじゃないっていうのはいいですね
      たしかに学校で終わらせるという手もありますね…それができたらいいなって思うんです🤔、たぶん面倒くさくて自分には難しいのですが、学校での時間の使い方も考えたいですね

今は最低限以下なんですよね、きっと😭
      こんな下手に生きてるの周りで自分くらいなんじゃいかって思います(いつもそのことで悩んでます💦)

でも、カラメさんの言葉に励まされました!
      自分自身、面倒くさい性格なのにこんなに素直に受け入れられる言葉は中々ないなって思います
      綺麗事とかそんなの関係なしに、カラメさんの言葉がすごく嬉しいです、ありがとうございます☺️

自分もカラメさんの今後の人生がより良くなるよう、祈りますね🐶‪🌱‬
      退会したユーザー
      今は最低限以下なんですよね、きっと😭
      こんな下手に生きてるの周りで自分くらいなんじゃいかって思います
      (いつもそのことで悩んでます💦)

じゃぁsummoさんの悩みを1つ訂正しよう
      嫌な文だったらここで読むのやめてもいいよ
      先にごめんねって言っておくね

めんどくさいって言う気持ちは死ぬほどわかるよ!
      でもそれは下手に生きてる事じゃないと僕は思う(^.^)
      まぁこれはある小説の言葉だけどさ
      『生きるってなんだと思いますか?』
      『呼吸をしてれば、心臓が動いていれば生きてますか?』
      『私は生きるって事を大好きなものに自分の命を時間を使う事だと思います』
      『いま あなたは生きていますか?』
      昔これを読んだ時 僕は多分死んでた 何もやってなかったから
      いまsummoさんは生きていますか?大切なものに時間を使ってますか
      さて少しそれましたが 生きるに下手も上手いもないです
      好きな物 大切な物を頑張ってる時は上手に生きてます!
      僕はいまこんなでも上手に生きてみようと踠いてます
      summoさんも大切な何かを見つけて上手く生きて見ましょう
      自分の居場所が見つかるかもしれません
      僕の分を文章を素直に受け入れられるなら大丈夫
      好きなものが見つかったら めんどくさいも治りますよ
      こんな事しかいえず ごめんなさいね
      最後に僕の大切な言葉を紹介します
      『堕ち切ったら上がるだけ…でも堕ち切ってしまうほど無意味なことはない』
      前半は僕の生涯1の親友だった人が後半は僕の経験談ですw
      僕も生きてみようともがいて行きます
      summoさんがもし生きていないのなら
         『自分らしく生きましょう』

以上長文と怪文書 すいませんでした
      いえ、長文になるのは自分もなので気にしてないですよ☺️

私の言葉にそこまで深掘りされると思ってませんでした、有難いです🙏✨
      素敵な考えをお持ちですね、色々教えてくださってありがとうございます
      嫌な文というよりかは、真剣に生きておられるんだな、という印象です。私とは大違いですね🤭

好きなもの・大切なものに時間を使っているか、ということですが、はっきりいうと使ってません。
      ただ、好きなものとかがないわけではなくて、時間がないだけです
      本当は好きなものいっぱいあるのに…困っちゃいますよね~時間は有限ですので。

自分の中で考える下手に生きる、とは無駄に時間を過ごして、自分の本当にしたいことができないことなんです。まさにこれが今の私であり、それは事実なんですね🤭💦
      行動がトロいおかげで、本当にしたいこと(趣味とか)をする時間がなくなってるんです
      なので、自分の場合は、好きなものがあっても面倒くさいって思うことはたぶん一生治らないのだと思います。好きなことでさえ、面倒くさいって思ってしまうこともありますし…

プロフに書いてあるのですが、絵を描くこととか、YouTubeをみること、あとアニメや漫画も好きだし…挙げたらキリがないです
      時間に余裕ができたらゆっくり楽しみたいですね🐶💓‪
      退会したユーザー
      なんか偉そうな事言ってすみません(´・ω・`)
      無駄に時間を過ごして本当にやりたいことが出来ない
      自分も 覚えがあります…ね
      無駄な時間か…
      時間があっても僕は進んでませんけどね…(泣)
      ゆっくりいきましょ 本当にしたい事をやって
      必要最低限だけ他をやればいいのかな?
      僕も ここまではわかりませんが……( ̄▽ ̄;)
      いつかsummoさんがやりたい事を出来るように
      そして僕の笑顔の輪がsummoさんに届く事を祈って
      ここまでの長い会話に対するお礼とさせて頂きますね
      僕のつまらない話に付き合ってくれてありがとう
      なんかあったらまた会いましょう(*^▽^*)
      たまーに様子見にきますね
      いえいえ、たくさん話してくれる方あまり出逢えなかったので嬉しかったです
      ゆっくりいきますね~🌱‬

また浮上してるときは、病んだり悩んだりしてるので、よければ声かけてあげてください

ありがとうございます🐶💓‪
keyboard_arrow_up