受付終了
10代後半 女性

高3です。学校が辛くて行きたくないです

閲覧数336 コメント数2 personあちゃん edit2023.12.06

学校がしんどいです。二学期から1人で行動する事が増えてしまい、一緒にいてくれる友達がいません。周りの目が怖いです。移動教室とか、一人で歩いていると思われるのが辛いです。明後日に体育のペア決めもあるのですが、奇数なので残りそうで苦痛です。あと二週間学校を頑張れば、冬休みに入り冬休み明けは1ヶ月行ったら卒業になります。ですが、辛くて耐えれる気がしません。同じように学校が辛い方やそんな経験がある方のコメントが欲しいです。泣
一人で生活する事の耐久心を上げてくれるようなコメントもしてほしいです。泣
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    すずか 10代後半 女性
    私も今本当に同じ状況です。
    私は中学三年生なのですが、二年生の二学期から3年生の最近までというか現在も体調を崩し学校に行けていませんでした。そのため一緒にいてくれる友達がいなくなり、ずっと1人で行動しています。
    でももう今から誰かと行動することは難しいだろうと思い、開き直って学校に行った日はずっと1人でいます。
    一学期頑張って学校に行っていて、その時は一緒にいてくれる友達がいました。でもその子は私が休むようになってから別の子と話すようになり、私は1人になりました。
    でも別にその事が悪い訳では無いのですが、私を友達ではなくただのクラスメイトみたいに接してきたのがすごく嫌でした。自分勝手ですが、あなたのせいで私は1人なのに。って。
    なので私は心の中で(あの人は1人になると何もできなくなるだけ。集団でしか行動できない人。私の方が強い。)なんて思って生活してます。
    こんなこと思ってるから1人になっちゃうんでしょうけども…笑
    自分語りが長くなってしまいましたが、1人は悪いことじゃないと思います。学校は集団を強いられますが、1人で何かできる人ってなんかかっこよくないですか?
    1人ででもできることを絶対誰かとやらなきゃいけないなんてことはないです。
    私は今受験生なのですが、1ヶ月ってびっくりするほど早いです。なのですごく焦ってるんですが笑
    きっと何年後かにはそんなこともあったなと思える日がくるんでしょうけど、今が辛いですよね。
    • refresh約5ヶ月前
      あちゃん 10代後半 女性
      1人でできるのはかっこいい、その言葉に救われます。
      私は今まで小学校からずっと友達にへばりついて1人でトイレに行くことも何も行動が出来なかった人間なので、今が耐えられないです。周りから見たら、あの子1人なんだろうなってそれだけなんだろうけど。
      中学はあっという間です。高校行っちゃえば生活も変わるし、中学の仲良い子以外と関わることはほぼないです。中学友達居なくても全然普通に生きてけると思います。むしろ、高3の今中学同じ子と遊んだーなんて言う子は極わずかです。笑
      気にするのは今だけだと思うので、受験頑張って💪
keyboard_arrow_up