受付終了
一緒に対処を考えてほしい
50代 女性

とてもキツイ言い方で対応される。

閲覧数677 コメント数10 personまみ edit2023.12.10

とても仲の良い、歳下の営業担当の女性に、私がアシスタントで、事務処理をしています。

事ある事に、仲が良いせいもあり、結構辛辣な言い方をされます。
お仕事内容に関して聞く事が多く、とてもしんどい。彼女からの引き継ぎのお仕事で、今までのシステム環境と異なり、する内容は、一緒だが、スムーズにいかない事が多い。そのため、彼女に否が応でもでも聞く事がある。

仲良くしている時は、楽しく、なんならプライベートもグイグイしてくる程でした。

なので、少々厳しい事言ってきても、笑って過ごしておりました。

先週、彼女の体調が持病で悪化。その辺りから、こちらからの話しには、うん、とか、そう。とか、大変冷たい態度。営業職の担当のかたとは、仕事もしてもらう事も助けて貰う事と多いので、あまり支障ない感じで話してます。

なんなら、私が入ると??って感じる時も。
席も隣りで、こちらも胃腸がおかしくなる程悩んでしまって。
前にも同じ様な事があり、仕方ないと割り切りたいものの、あからさまに冷たい態度だと、小心者の私は、ほんっとに傷ついてしまって。
こうしないと、人を操れないのかなっと思う事もあります。仲良くしていたからこそ、余計ショックなのかもしれないです。唯一の楽しみの土日が、パーです。早く切り替えたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約7ヶ月前
    日本語学習者 20代後半 その他
    まみさんの気持ちはよくわかります。
    実はぼくも職場でそう言う人もいましたから、経験からお役に立てることが話せたら幸いです。
    一番大事なのは、まずは上司にその辛辣な言葉について相談すること。
    上司に彼女と話してもらって、100パーセントとは言えなくても少しは理解してもらえるかもしれませんよね。
    ただ、まみさんから上司に相談を持ちかけたことは伏せてもらう必要がありますが。
    上司から具体的な解決案がでるまでは、辛辣な言葉も真に受けないで、右から左に聞き流せばいいと思いますよ。
  • refresh約7ヶ月前
    まみ 50代 女性
    ラッキーさん

    こんばんは。返信ありがとうございます。

    構い過ぎると言うか、そっとしておいて欲しい時に、声をかけてしまってるとか。
    鬱陶しいと思ったりするのかな?と。

    そう感じるなら、きっと私もそんな気持ちになった事があるのかもしれないです。

    ここ2日で彼女は、元に戻った感じです。体調は、悪そうですが。
    ただ、何度もこういう事になるので、トラウマから、支配されてる感じがしています。

    何とか、離れたいです!と言ったところでですが。。。
  • refresh約7ヶ月前
    メンバー
    ラッキー 30代 男性
    まみさん

    投稿を拝見しました。
    とても仲が良かったからこそ冷たい態度や辛辣な言い方にしんどい気持ちになってしまうのですね。
    特に「ほんっとに傷ついてしまって。」の一文からまみさんのショックな気持ちを私は強く感じました。

    仕方がないと割り切りたい、早く切り替えたいと思っていても出来ないで苦しんでいるようにも伺えました。もし他にも感じていることがあればよろしければお聞かせください。
keyboard_arrow_up