受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

精神病院に行くにはどうしたらいいか

閲覧数408 コメント数7 personリン edit2023.12.12

私は不登校だったのですが中3になってから通えるようになりました。
ですが最近学校にも塾にも行けなくなってしまって死にたいと考える事が多くなりました。
携帯で診断すると近くの病院を受診してくださいと出るのですが親にそれとなく言うとあなたは、もう学校に行けてるから大丈夫と言われ連れて行ってもらえません。
一人では行けないのは分かっているのでどうする事も出来ません。
どうすれば良いのでしょう。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    みなこ 30代 女性
    リンさん

はじめまして。
    みなこと申します。

お辛い状況のなか、
    SOSを発信してくださりありがとうございます。

学校の先生、もしくは保健室の先生などに相談して、
    病院で診察できるよう、親御さんを説得できたら、と思いましたが、
    最近は学校に行くのが難しい状況でしょうか?
      リン 10代前半 女性
      返信ありがとうございます。
      学校に行くのは難しいのでカウンセラーの先生などに相談してみます。
    退会したユーザー
    実は親もどうしていいかわからないんですよね。経験がないと。で、まずは頑張んなさいと励ましてみるんです。それで済めば、ほっ。済まなければ、そのまましばし様子をみる。現実を受け入れるのに大体の人は時間がかかりますので、諦めずに伝えてみるのがいいと思います。困っていることを。お大事にしてくださいね。
      リン 10代前半 女性
      ありがとうございます。
      諦めずに伝えてみようと思います。
    退会したユーザー
    お疲れ様です。勝手に大丈夫にされると困りますよね。中学校の保健の先生には相談しにくいですかね、内容的に。
    親御さんには学校に行ってない事は伝わってないんですかね?
    ひとまず休んでみるとかも難しいですかね?
      リン 10代前半 女性
      返事をしていただきありがとうございます。
      保健の先生やカウンセラーの先生にも相談してみる事にします。
      親には伝わっているんですが頑張りなさいと今日は行かされました。
      休むのは難しそうです。
      ありがとうございました。
keyboard_arrow_up