受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

吹奏楽部のコンザートで失敗をしました

閲覧数336 コメント数2 personたけのこ edit2023.12.16

私は吹奏楽部に入っており、今日コンサートがありました。そのコンサートの中でひとつドラムを担当していました。ドラムは他の楽器よりも目立つので間違えるととても目立つのですが、よりによってドラムを叩いている時に本当は曲が終わる所を間違って、続けてしまいました。
明らかに間違っているのがわかるし、コンサートに向けてたくさん頑張ったのに、、、など1人になると余計悔しく、涙を流してしまいます。
なにか立ち直る方法はありますか?
ちなみに間違えた曲は1ヶ月後にやるのですが、その時は保護者のみで、今回は学校の先生、先輩方など多くの人が来ていました。余計に悲しいと思ってしまいます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    Taka 40代 男性
    こんばんは。たけのこさん。
    まずはコンサートおつかれさまでした。
    ドラムは基本的に1人しかいないですしリズムの要になるので重圧を感じますよね。僕自身、ドラムを練習しているので難しさをとても実感しています。更にコンサートという場ですからプレッシャーだったと思います。そんな中で頑張りましたね。

沢山の演奏曲の中でほとんどのパートはうまくいっているので、ひとつのミスが際立って感じられるかもしれませんね。どれだけ練習していてもうまくいかない場面はどうしてもありますし、実際他の楽器を担当している子も失敗していることは多々あるんだと思います。失敗したことに向き合うのはとても勇気のいることですが、乗り越えるために今回うまくいかなかった箇所を重点的に練習して克服できたらですね
    月並みなコメントしかできず申し訳ありません💦悔しかったのはそれだけ真剣に取り組んできたことの証です
    し、たけのこさんは他の人にはない技術を持った存在です。誰よりも頑張ったたけのこさんが早く自信を取り戻せますように✨
keyboard_arrow_up