受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

昔から好きな人が忘れられない

閲覧数268 コメント数1 personf edit2023.12.18

中学2年生から専門学校1年目ぐらいまでずっと片想いしていた女性がいました。その女性とは仲が良くて4人グループで定期的にご飯などに行くような関係でした。自分はその仲のいい関係を壊したくなかったのと、告白するような度胸もなかったのでずっと好きな気持ちは隠してました。高校を卒業してから、各々離れてしまったため自然と連絡も取らなくなり自分も勉学が忙しくなり好きという気持ちは薄れていきました。自分の中では、諦めがついたと思っていたのですが社会人になってから定期的にその女性が夢に出てくるようになりまた好きという気持ちが再燃して落ち着いてを繰り返すになりました。それが2年近く続いていて仕事のストレスもありついに昨日自分の中の気持ちがぐちゃぐちゃになってどうしたらいいのか分からなくなり泣いてしまいました。諦めがついたと思っていても結局は奥底に諦めがついていない自分がいるからこのような現象が起きているんだろうとは思っています。この現象を解決するには、彼女に直接自分の気持ちを伝えるしかないのでしょうか?
それとも、彼女を忘れられるような方とお付き合いした方がいいのか。
でも、本当にそのような方とお付き合いしたとしても結局はまた夢を見てしまうと彼女への気持ちが強くなってしまって付き合っている方に迷惑をかける気がしてしまってもう何をすればいいのか分からなくなってしまってこの何か貴重なご意見があればと思い掲示板に投稿させていただきました。

拙い文章で読みづらかったと思いますが読んでいただきありがとうございます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    すかしかしぱん 50代 女性
    fさん こんばんは。

>社会人になってから定期的にその女性が夢に

ずっと好きだった方が夢にでてくるなんて、素敵ですね。
    それも定期的に夢で逢えるなんでイイなー、とか思いましたが、そんなのん気なお話ではなく、心が千々に乱れて苦しくなってしまってらっしゃるのですね。

>彼女に直接自分の気持ちを伝えるしかないのでしょうか?

文面からの印象だけですが、fさんはその女性に色んな理由でアプローチしたくないのではないか?と思いました。

まだまだ気持ちの整理などもつかない状態かと推察しますので、良ければ、続けて色々こちらにお気持ちのほど書き込んでみると、ご自身の気持ちと向き合う一助になるかとも思ったりします。

そのときはまたコメントさせていただきますね。

keyboard_arrow_up