受付終了
10代後半 女性

自分の生き方が分からない

閲覧数332 コメント数4 person夢乃 edit2024.01.09

自分のより良い生き方を探してたはずなのに、気づいたらつらい、やめたい、などの感情ばかりうかんできて。友達もたくさんいるし、家庭環境もよくて、恵まれてる環境のはずなのに、どうしてもつらい。ほんとは自分の意見を持ってブレないようにしたい。死にたい、とまでは思わないけど。どんな風に生きればいいのかわからないんです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    あんちゃん 40代 男性
    そんなに焦らないでください。友達も彼女もいなければ家族すらいなくたって幸せな人もここにいるのですから。(誰のことやねん)

生き方というと難しいですし、夢といわれてもまた困りますね。

私は中学校時代はどうしても部活に入らなければならないというルールがありました。
    やむを得ず、「小室哲哉になりたいな」とブラスバンド部に入りました。巡りめぐって、今は作詞作曲編曲しており、今、最先端の作曲ソフトのためのパソコンが配達されるのを待って、玄関の前から投稿しています。届いたらヨドバシカメラ行って、必要なもの買いそろえます。

専門学校をバカバカしいと中退して麻雀始めました。とある健康麻雀の店でプロ3人に囲まれて、死ぬかと思いました。 結果はトップ、2着3着でした。

ココトモに出会いました。まだ一週間たってません。プロフィール600回みてもらいました。

生き方とは、ほっといても良くなるんです。悪いことさえしなければ。
    麻薬の密売人になるとか、借金取りになるとか、メンクリでもらう薬をワンシート2000円で売るとか。
    そういうことしなければ大丈夫てす。

ちなみに幸せになったのは月曜日からです。おとといですね。それまでは人生腐ってました。人生観どこでなにがおきるかわからんとです。
      夢乃 10代後半 女性
      ありがとうございます。
      ちょっとふっきれました。
      これからも頑張ります!
    ゆきな 20代前半 女性
    私も今そうなの!だから気持ちがよくわかる!!自分らしく生きたいと思っていても難しいよね!自分の好きなことを見つけてみるのはどうかな。
      夢乃 10代後半 女性
      好きなこと…。
      お絵描きとかですかね…?
      相談のっていただきありがとうございます。
keyboard_arrow_up