受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

面接を受けてしまいました

閲覧数244 コメント数1 personrs edit2024.01.22

今年の1月16日から勤務しているのですが、20代の子ばかりで浮いてしまってます。折角、仕事が決まったのに昨日面接を受けてしまいました。
経理の仕事で、部署の人数も多く仕事は分業してるようです。
今勤めているところは、3人で経理をしていますが、別のもう1人も簿記資格を持っていて会話をしていると経理の仕事に興味がありそうなんです。
若いし、経理業務を任されそうで不安です。
なんと言って良いのか、自分の仕事がなくなりそうで怖い。
それと、試用期間中の給与が安すぎて社員になった時の給与は求人を見ただけで、面接で質問できておらず心配になりました。実は、社員になった時の給与が私が思っていた金額より3万くらい減りそうなんです。
また、経理の方が1人辞めるので、社長の息子の奥さんが総務関連をするようで、家族経営になるのが気になってしまいます。皆さん、どう思いますか?そんなに気にしない方が良いですか?
20代の子も若すぎて話がついていけないし辛い
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    みびょ 30代 女性
    おはようございます、初めまして。

今月からお仕事を始めたけれど、
    周りに20代が多く、仕事を取られてしまいそうで不安なのですね。また、本採用で給与が想定よりも低そう、経営の方針にも不満があるいうことなんですね…。悩ましく、次の面接、と考えるのも無理はないのかもしれません。

まず、周りから浮いているというのは誰かから言われたことなのでしょうか?rsさんが話についていけなくて辛いと感じたから、浮いていると感じたのかもしれないですね。

仕事を取られてしまうと恐れがあるようですが、経理が1人辞めるのであれば、社長の息子の奧さんが入っても会社は仕事があるのではないかな、と感じました。

給与の面は困りましたね…。生活や人生に関わることなので、今すぐに確認した方が良いかと思います。また、新しく受けた面接ではきちんと給与面を確認出来たのでしょうか?

気になるのは仕方ないことですが、
    お仕事をするうえで、rsさんが何を優先して働くか(給与面、居心地、やりがいなど)で気になる、気にならないは左右されると私は思います。

今の職場で働くにしても、面接を受けたところや他を当たるにしても、優先することを決めてそこに質問や確認をしっかりして、お話しを進めていけば
    完璧な職場は無いにしても悩むことは減ると思いますよ。
    応援しています。
keyboard_arrow_up