受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

セックスレス 夫の本心がわからない 

閲覧数532 コメント数4 personりか edit2024.02.11

結婚13年目の40代主婦です。
夫38歳 私41歳です。
2人目の子供を産んでから5年間セックスレスでした。
子育てで毎日疲れ切っていたし、夫も何も言わないので5年間1度も行為が無く私からそれに対して何か言った事はありませんでした。
子供に少し手がかからなくなってきた頃、私がダイエットをして10kg痩せて以前のようにお洒落をするようになったら夫が突然夜にマッサージをしてくれるようになりました。
1ヶ月くらいしたら、マッサージしたあと抱きしめて来るようになったので
これはもしかして?と思い私からセックスする?と聞きました。
夫はいいよと言ったのでそのままして、その後は2ヶ月に1回くらい夫から誘われるようになりました。

それが1年ほど続いた頃、夫が以前よりも優しくなり子供の面倒もよく見てくれるようになりました。
私はそんな夫がまた好きになってしまい
今までは無くても平気だったのに突然夫としたくてしょうがなくなり
2ヶ月に1回ではなくもうちょっと頻度を増やさない?と提案し夫も承諾してくれました。
私が誘えば応じてくれるし、夫からも誘ってくれて月に1〜3回程するようになりました
でも、当たり前かもしれませんが以前のように乗り気ではないのが何となくわかってしまいそれがとても寂しいのです。

出会ってから20年、一度もなかったのに中折れするようにもなってしまいました。
年齢的な事もあるし、同じ相手とずっとしていたら男の人は飽きるんだと頭ではわかっていますが寂しいです
付き合ってくれているだけありがたいということはわかっています

しかも5年間レスだったのに何で突然再開したの?と夫に聞いた時に
あなたがしたいって言ったからしたんだよと言われてショックでした。
夫が誘ってくれる時も
今日はする?俺はしなくてもどっちでもいいよ
という言い方だし
コンドームが無くなっても絶対に自分では買ってきてくれません

昼間に夫からたくさんスキンシップがあっても、夜はそのまま寝てしまうこともしょっちゅうです

夫は2ヶ月に1回くらいで充分で
セックスするのは私に付き合ってくれているだけなのかな?
私にはもう女性としての魅力はないんだなと考えてしまって辛いです。
急に再開して前よりも優しくなって、私はもう一度夫が好きになってしまったのに
なんだかとても寂しいです。

夫の本心がわかりません
こんなことばかり考えてしまって不機嫌になっている自分にもウンザリしてしまいます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    みきひさ 40代 男性
    40代の既婚男性です。
    正直長く連れ添っていると興奮できる要素が少なくなります。
    飽きが来ます、中折れもしてしまいます。
    女性としての魅力が無い(旦那さん以外の男性から見たらめちゃあるかもしれないですよ)
    ということではありません。
    また これは仲が良いとかとは関係ありません。

種を残すためにオスはたくさんのメスと交わり種を残そうとします。
    一人を受精させたら次のメスと交わり、更に種を残そうとします。
    受精の澄んだメスと交わっても種は増やせませんから。
    ですのでオスはもともと飽きやすくそして多数と交わろうとします。
    メスは受胎し、子供を産み、そして育てるということが課せられた使命です。
    だからオスとは行動が違います。
    因みに男性は射精したらすぐ覚めます。なぜなら性行為は無防備なので
    いち早く冷めて、敵から守るということをしなければならないからです。
    逆に女性は行為の後脱力します。これは受精をしやすくするためです。

人間も動物だから同じことが当てはまります。
    このことは基本的なこととして心に留めていただいたほうが良いと思います。

ただ人間は違います。
    大脳皮質が発達しているので感情や気持ちという曖昧な要素の影響を受けて
    それだけではない行動をとります。打破するポイントはそこにあります。
    大脳皮質に刺激を与えることに。

お勧めすることの例
    1.行為の時にいつもならやらないこと、しないことをする。
     あれ、と旦那様は思うと思います。こいつ、ほかの男と。。
     そんな気持ちは(嫉妬心ですね)は興奮につながります
    (僕がそうです、そうでない人もいると思いますが、そこは十人十色ですからね)
    2.寝室ではない場所で求めてみる。
      例えば車の中で何となく大事な部分を触るとか
    3.隠れてしてるふりをして自慰行為(本当にしなくとも真似でもいいんです)
      をして、あえて旦那様に気付かせる。
      うちの嫁がこんなことをするなんて。。。
    4.男性の中には服装を変えるだけで燃える人もいます。
      例えば旦那様と出かけるときに胸の形がわかるような
      ぴったりとしたニットの服を着るとか。おそら悔いはほかの男性の
      視線が来るかもしれません。でもそれは旦那様にとっては刺激になります。

読まれてくだらないと思われるかもしれませんがそんなことはありません。
    上にあげたことはあくまでも例です。
    ともかくいつもと違うこと試してみてください。
    大脳皮質を刺激する事がレスの打破につながりますから。
    よいセックスも努力なしでは無いですよ。

旦那様は充分お優しいですよ。いろいろ貴女にしてくれる。
    性行為頑張ってしようとしてくれる。
    そんなこと意にも介さない男性たくさんいます。

最後に僕の持論を(相談内容と少し離れますが)
    あなたはこれまで何人の男性と交わりを持ちましたか?
    あそこのサイズ、硬さ、行為のやり方、触り方やかける言葉の一つ一つ
    それは男性により違います。
    本当はいろいろな男性と経験して自分と会う相手を見つけ出すこと大事と思います。
    残念ながら日本の道徳はそれを良しとしませんが。
    性行為は仲良くなり気持ちを寄り添わせることもできる人生においてはずっと
    存在する大切な行為なのに。その相性もわからないまま一緒になり
    そしてその相手だけに縛られるだなんて。
    その男性が独りよがりだったり、
    センスがなかったり、自己満足だったりしたら相手の女性とても不幸せだと感じませんか。
    僕は他の男性に求めること事もありだと思います。

*よいセックスができず不機嫌になることにうんざりすることはありません。
    当然のことです。

りか 40代 女性
      みきひささん

とても具体的に、私の心情をわかってくださる優しいコメント、アドバイスありがとうございます。

男性の習性を考えても
      ずっと1人の女の人とは飽きる事は本能的にしょうがないことですよね
      良いセックスは努力無しではないというお言葉を肝に命じて、いただいたアドバイスを一つづつ試してみようと思います
      今までは恥ずかしいと思ってあえていつもどおりに振る舞っていましたがプレッシャーにならない程度に色々と試してみようと思います。

セックスに付き合ってくれるだけ優しいですよね
      つい、若い頃のように向こうからいつも誘ってくれたり優しい言葉をかけてくれたりしないかな…とそんな事ばかりを期待してしまって… 

お恥ずかしながら夫を含めて二人しか経験が無いため
      自分と合う相手がわからないままです。

visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up