解決済み
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代後半 女性

やりたくなくてやる気が出ないです

閲覧数312 コメント数1 personくみ edit2024.02.14

仕事に行かなきゃ行けないのにやる気が出なくて、仕事に行く前の動作がまず億劫になってしまっていて、起きて仕事の準備をするのが嫌で仕方ありません。

彼と二人で住んでいて、車のローンが残っているため、彼一人にお仕事を頼ることができません。

家から出るのがとてつもなく億劫で、外に出ること自体が面倒になってしまいます。

どうしたらいいでしょうか
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    陽だまり 20代前半 女性
    くみさん、連絡くださってありがとう。何かと大変そうですね、思考がループして気持ちが沈んでしまうこと、私も経験があります :cry:

リビングで動きたくない時は、目が覚めてからコーヒータイムを持つとか、ちょっとした変化をつけるのもおすすめですよ。私も日々のルーチンの中にそういう小さな「楽しみ」を見つけることで、気持ちが少し落ち着くことがあります。

家から出られないことや、お仕事のこともとっても大変ですよね。くみさん自身が一番大切なので、自分の心地よさも大切にしてみてはいかがでしょうか :two_hearts:

くみさんが少しでも楽になることを、私は心から願っていますよ :relaxed:
keyboard_arrow_up