受付終了
一緒にお話したい
10代後半 男性

体が最近自分のものじゃない気がする

閲覧数228 コメント数4 personなる edit2024.03.07

精神的ショックがあってから自分の体が自分の体じゃないように感じます
例えるならとてもリアルなVRゲームで自分がプレイしていてムービーとかって勝手に体が動くじゃないですか 
そんな感じです
絵を描くときや夕方の決まった時間に起きます
自分とは別の感情もあります
いったい自分はどうなってるのですしょうか
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    メンバー
    すいっち 40代 男性
    絵を描くことは、なるさんの心の別世界。
    最も自由になれる時間なのでしょう。
    その大事な時間が、なるさんの身体が分離するきっかけになるなんて。

    でも
    絵を描く時間は決して手放さないでほしいです。

    精神的ショックは、なかなか消えないでしょうけれど
    なるさんの心の別世界が、やがてもっと大きくなり
    それを飲み込んでいく、と信じたいです。
    • refresh約2ヶ月前
      なる 10代後半 男性
      すいっちさんありがとうございます
      絵を描くのを最近めっきりやめてしまっていましたが、また描き始めてみようと思います
      長い時間描いている時気持ち悪くなりますのですこしづつ描いていきます
      本当にありがとうございます
  • refresh約2ヶ月前
    メンバー
    すいっち 40代 男性
    なるさん。
    私も中学生の時に、そんな感覚ありました。
    「自分の体が自分の体じゃない」
    まさにそんな感じ。

    さらに、自分を見ている自分が
    上の方にいる感じもありました。
    なんとも気持ち悪いですね。

    なるさんの場合、精神的ショックの後とのことですし、
    10~20代に多い「離人症」の症状のようです。

    私は、発症前に精神的ショックが特にはなかったのですが
    そういう場合もあるそうです。

    私は、医者には行きませんでしたが
    そのうち症状はなくなりました。

    なるさんの年代は人生のうちで最も
    脳が発達する時期だけに
    いわばバグみたいなものも伴って発達するのでしょうね。

    誰でもなりうることなのでそんなに気にすることはない
    と思いますが、苦痛を感じるなら我慢せず
    早めにメンタルクリニックに行くと良いと思います。
    それで良くなるかわかりませんが
    ココトモも含めて、誰かに相談した、ということが
    症状の軽減になる場合もありますよ。

    「絵を描くときや夕方の決まった時間」
    というのは、精神的ショックだったことと関連しているのでしょうか?
    • refresh約2ヶ月前
      なる 10代後半 男性
      すいっちさんありがとうございます
      凄く言語化が上手く出来なく変な文章になってしまっていたのに、キチンと話しを聞いてくれて考えてくれて、わかりやすく説明しただき本当にありがとうございます
      同じ様な症状のある人がいて本当に安心しました
      絵を描くことや夕方の決まった時間は精神的ショックに関係の深い事だと思います
keyboard_arrow_up