受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

インスタ交換について

閲覧数103 コメント数1 personこんぶ edit2024.03.14

春から大学生で現在高校3年生の女子です。
私には幼稚園~中学校でずっとクラスが一緒だった男の子がいます。お互い違う高校に進学したのですが高校に入ってからその子のことが頭から離れず、ずっと気になっていました。彼とはほぼ幼なじみのようなもので中学時代は割と話していたのですが卒業後はほとんど話すこともなく、LINEは交換したもののそこでもまだ何も話したことがない状況です。
進学で地元を離れることになったことや気軽に話せるきっかけが欲しいなと思ったことからインスタを交換したいと思いました。
最近インスタを始めて中学時代仲の良かった女の子たちと繋がることはできたのですが、彼のものと思われるアカウントが見つからないためLINEで聞こうと思っています。

前置きが長くなりましたが、ここで質問です。
①いきなりLINEで話しかけられてインスタを聞かれたら相手は気持ち悪いと感じるでしょうか。また、
②どういった手順を踏むのが自然でしょうか。
回答して下さる皆さまだったらどう感じるかで構いませんので教えていただけると幸いです。

私自身、考えすぎてしまう性格でそれ故になかなか行動を起こすことができないところがあります。アドバイス等いただけると嬉しいです!
長々と駄文失礼いたしました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    メンバー
    KOMA 40代 女性
    こんぶさんご相談ありがとうございます。
    ずっと気になっている彼がいらっしゃるのですね。
    どんな方なんでしょう。明るかったり、目立つ感じの方でしょうか^^

    LINE交換しているのですね。
    その時点で彼は、こんぶさんにある程度心を開いていると感じるのですが
    いかがでしょうか?

    自然な感じ・・か分かりませんが
    自分がインスタをやっていることを伝えて、お相手にも聞いてみる。
    または仲よかったお友達のインスタ話から繋げて(ちょっとあざといでしょうか…)
    みんなインスタで繋がろうーという流れなど、いかがでしょう。

    幼馴なじみのこんぶさんですから、気持ち悪くないですよ。
    お互いずっと前から知っている仲ですもんね。
    気負いすぎず、友達に話しかける感じで聞けるといいですね。


keyboard_arrow_up