受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代前半 女性

【至急】友達にネタバレをされました。

閲覧数165 コメント数1 person深紅 edit2024.03.18

毒を吐くかもしれません、すみません。

私には推しがいます。

先日推しのライブツアーがあったのですが、私はそれに行けず、友達はそのライブに行くことができました。

私は元から行けなかったライブのネタバレは見ないようにしていて、DVDなどで円盤化されるまでなるべく曲のセトリや衣装なども見ないようにしていました。

DVDを見た時に思いっきり初心で楽しみたいので、ライブ終わり1、2週間ほどはLINE以外のSNSはシャットアウトするほど徹底していました。

今回は直接ライブ会場に行けるだけではなく、ライブの最終日にFCでライブの様子を生配信してくれたのですが、それをみるのにも抽選で、私はそれにも落ちてしまい...。

前述にもあったように、私はネタバレが苦手だったので、友達にもあらかじめその事を話して、言わないようにしてもらっていました。

しかし、友達が生配信されていたライブの様子を思いっきりスマホで撮ってLINEに送ってきました。

通知が鳴って特に内容も確認せず見てしまったので、見た時にはもう遅かったです。

追い打ちをかけるようにセトリやネットで調べたであろう衣装やMCの詳細のスクショまで送ってこられて、よく分からない失望感と怒りでどうにかなりそうでした。

LINEなんてとても返せず、申し訳ないですけど昨日から既読スルーです。

母に話したら“たかが○○(推しの名前)ごときで怒んなよ”と意味のわからない事を言われ逆ギレされました。(母は昔からそういう人です)

やっぱりこんなことで怒ってる自分がおかしいんですかね?

ネタバレしてきた友達とは学校が一緒で、イライラしたまま行ったらばったり友達に会ってしまい、どう気を落ち着かせて話したらよいか分からず、顔が引きつってしまいました。

その友達に“大丈夫?”と言われたので直接あんたのせいでイライラしてるよなんてとても言えず、ちょっと落ち込んでる...と言ったら“昨日送った写真見て元気だして!”と笑顔で言われました。

もう怒りを通り越して呆れました。

向こうはネタバレしたともなんとも思ってなかったみたいです。

どうすればいいですかね。

とりあえず、今はこの怒りを落ち着かせてネタバレしてきた友達と普通に話せるようになりたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    るう 50代 女性
    深紅さん

はじめまして。

こういう人・・・いますね。
    本当に腹立ちますが、悪気はないんですよね。

ネタバレしないで欲しいと言っても、その他の要望をしても、完全に忘れちゃうのだと思います。
    または、このかたにとっては、ネタバレは良いことなのでしょう。だから、ネタバレしないで欲しいと言われたのを、忘れてしまうのでしょう。

記憶力と注意力の問題かなと思います。

お相手は、今まで、また、他の人と、類似の出来事はなかったでしょうか。
    私も似た経験があり(ネタバレではなくNGワードだったのですが)、「あ、言っちゃった、ごめんね、◯◯って言っちゃいけなかったんだ」と言われたことがあります。
    他の人たちと何度もこういうことがあったそうです。

親しい人から指摘されて、学校教育で守られている間に治してくれたらいいのですけどね。
    きっと良いところもたくさんあるかたでしょうから、この点についてこちらが用心して付き合いつつ、同じような事が起きたらやんわり指摘するしか無いのかなと思いますね。
keyboard_arrow_up