受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代後半 女性

男性の方は自分に好意があるとすぐ気付きますか?

閲覧数106 コメント数0 person退会したユーザー edit2024.03.21

職場に好きな人ができてしまいました。半年前に人事異動されてきた年上の方です。私とは部署は違いますが同じフロアで働かれている方です。顔がタイプすぎてチラ見して目の保養にしていました(笑)。話かける勇気はなかったのですが、他の女性の方と仲良さそうに話させているのを見てヤキモチを妬いてしまい、頑張って挨拶はしてみようと思いバッタリ会った時に「おはようございます!」と挨拶しました。彼もちょっと驚いた表情でしたが「おはようございます」と笑顔で挨拶してくれました。そんなことが何回か続くうちに本格的に恋をしてしまいました。ただ私が見過ぎでいるせいか、度々目が合うようになってしまい目を逸らされるようになりました。私嫌われてるのかな…好きなのバレたかな…と思い彼を見ないように、挨拶もなるべくしないようにしていました。そんなことが2、3週間続いていたのですが、私が資料置場に書類を運んでいるとき突然声をかけられました。わざわざ走ってきたっぽく「持ちましょうか?」と言われビックリしすぎて最初は断ったのですが、同じフロアまで行くから大丈夫ですよ!と言われ一緒に運んでくれたのです。優しさも嬉しかったのですが、話かけられるなんて思ってもいなかったので私はずっとニコニコしており好きなのが完全にバレたと思います。ただますます好きになってしまい苦しいです。彼に恋人がいるかもわからない、また私の気持ちに気づいてるのかもわからないです。ただひょっとしたら気づいた上での行動なのかな?とも思ってしまいました。よくよく考えたら資料置場に用があると言っていたのですが、一瞬で去って行かれました。色々考えすぎてわけわかんないです。
そこで質問なのですが、男性の方はあまり話したことのない女性に対してどのような場面で自分に気があると気づくのでしょうか?また好意を持たれたらどのように接しますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up