受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 男性

離れ離れになるかもしれない好きな人とのこれから

閲覧数97 コメント数3 personサッカールー edit2024.03.31

はじめまして。
新卒として働くものです。
自分は今、東京での研修を控えてるのですが、それと同時に好きな人がいます。
その人とはサークルの同期で、大学時代はキャンパス内で一緒に過ごしたりしている仲でした。その人のことを好きになって2年。色々考えるといよいよ告白できず卒業となりましたが、諦められません。
彼女も東京で研修で、その間に複数人で会う予定が二つあります。ですが、2人で会う約束はできてません。互いに全国区の企業に勤めるため、配属先がどうなるか分からない手前、バラバラになる前に2人で会って、想いを伝えたいと思ってます。
研修中は忙しいことは理解してます。でも、ここでケジメをつけないと次にいけない気がして。仮に遠距離になっても自分は彼女に寂しくさせないつもりです。幸せにしたいから。
そこで、どうやって、またはどのタイミングで誘うのがいいでしょう?
確定の予定として2週間後の週末にその子含み4人で会う予定はあります。
相手が好きそうなものに誘う?タイミングは来週とかですかね、?
お助け下さい
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    メンバー
    KOMA 40代 女性
    サッカールーさんご相談ありがとうございます。

2年間ずっと好きな方がいらっしゃるのですね。
    きっと魅力的な女性かと想像します。
    どのような方なのでしょう、元気で明るいタイプでしょうか?
    知的で静かな感じかもしれないですね^^

ここでケジメをつけたいと、しっかり決心されたこと、素晴らしいです。

4人で会う機会があるということは、彼女さんとサッカールーさんは
    ふたりでも普通に会話ができる間柄なのですね。
    なんとなく好意は伝わっているでしょうか?

どのタイミングが良いかは
    彼女さんの「余裕がある時期に、行きやすい場所で」
    が一番かなと思いました。
    研修のことなどで頭がいっぱいの時は、やはり避けた方が良いですよね。
    聞き出せそうでしょうか?

またもし可能であれば、
    共通のご友人に協力してもらう方法もありますね。

研修も無理せず頑張ってください。
    新しい生活を応援しています♪
      サッカールー 20代前半 男性
      ご回答ありがとうございます。
      元気で明るいという側面もありつつ、自分を強く持ってる感じの人です。そのマイペースさに悩むことも多いですけど、それでも義理は持ってる人です。
      余裕がある時に行きやすい場所、そうですよね。でも、どうやって切り出したらいいか悩ましいです。「研修どう?」とかでいいですかね?そこから話を広げる感じで。
      最近、あまり余裕がないんだろうなって思います。先輩から返信を促されても返してませんし、三人で集まりたくてつくったグループや個人では未読ですし。
      メンバー
      KOMA 40代 女性
      サッカールーさん
      ご返信ありがとうございます。

マイペースで義理堅い方なのですね。
      一本筋が通っているような、素敵な女性なのでしょうね。

そうですね。例えば
      ご自身の研修話をした後「そっちはどう?忙しいの?」
      みたいな感じで始めるのはいかがでしょうか^^

質問ばかりだと、尋問ぽくなってしまう可能性もあるので(⌒-⌒; )
      適度にご自分の話も、面白おかしく出来たら最高ですね(笑)

余裕がない時ほど、他の人の話を聞いてホッとしたり
      気分転換できる時間が必要です。

「ひと段落したら、美味しいものでも食べに行かない?」
      という感じで、彼女がリラックスできそうな場所を選ぶのはどうかな?
      と思いました。

keyboard_arrow_up