受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
30代 女性

好きな人が何を考えてるのかわかりません

閲覧数124 コメント数4 personみー edit2024.04.07

仕事で好きな人(既婚者)がいます。家庭の相談に乗り仲良くなっていけない関係になった事もありますが今はもう何もありません。私が好きな気持ちは伝えてあり、遊びでも話してくれるだけでいいと思っていました。
ですがちょくちょくイライラするのを私にだけは「は?何が?」と態度に出される事があります。その度に(私何か機嫌悪くするような事言ったのかな?)と落ち込みます。普段はとても温厚で優しく仕事が出来る人で頼りにされてます。他の人にはそんな態度絶
対しません。
私は好きになると尽くしてしまうタイプで色々あげたりしたんです。返してくれとは思っていません
だけど、仕事の若い子が退職するとなった時にその子にプレゼントをあげたらしいんです。その子とは挨拶だけでほとんど彼と関わりはないのですがその子はお返しをしたらしくその子と連絡先を知ってるからと私を通してありがとうと伝えてくれと彼から連絡がきました。その話を聞いてから「私何も返してもらった事ないけど?話を聞いても仕事を手伝ってもありがとうと言われた事もないけど?なのにそんなに話した事ない子にはプレゼントあげんの?私はジュースでもお菓子でも言葉でも何も返された事ないんだけど!?」ってイライラして今でも思い出す度に殴りたくなります。ただのヤキモチなのはわかってます。1度深い関係になって私が好きなのも知っててそういう事や態度ができるってどういう事でしょうか。みんなに何もしないって言うならそういう人だって思うけど、私はなんなの?都合いい奴って思われてるんですよねきっと。自分の気分で話する時無視する時があって仕事ではどうしても一緒になるので行くのが嫌です。
依存してるんだと思ってます。でももう振り回されるのは嫌です。物理的に離れるしかないんでしょうか
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    みーさん、はじめまして。
    みみと申します。

それは非常にイライラする状況ですね。
    一つは単純に相手に怒ってみてはどうでしょうか?
    みーさんの言われるように「都合のいい奴」など
    舐められているのかもしれません。

また、よく言えば地を出せる貴重な相手に甘えているのかもしれません。
    ただ、まぁ既婚者なので面倒ごとになる前に
    ブチ切れて締めあげていいと思いますし
    実体(外面はよく、身内?には適当な人間)が分かったので
    さっさと仕事のみの関係に戻るなど
    みーさんが不都合の無いように処理するのが一番だと思います。

みーさん自身を大事にしてくれる人へ行きましょう!

ココトモの理念通り友達としてアドバイスするなら

自分からしたらその人は外面だけの内弁慶野郎なので
    とっとと終わらせてまともなのを探しに行きましょう!
    ヤベェ奴と分かってよかった!
    次行こう、次!
      みー 30代 女性
      今は普通に対応してますが前ほど話さなくなりました。
      ヤバい奴だって言うのはわかってるんです。
      見ないようにしてるので相手からしたら冷たくなってるかもしれませんが私はそれでいいと思ってます。
      ただ向こうから連絡来たらまた浮かれてしまうかもって不安があって…
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up