受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
40代 女性

不倫相手とのこれから

閲覧数257 コメント数8 personま〜ちゃん edit2024.04.15

彼とは付き合って6年近くになります。付き合う前は彼は家庭があり、私は彼氏が居てました。彼から付き合って欲しいと言われ、遠距離恋愛だった私は常に私に気持ちを与えてくれる優しくてすごく大事にしてくれる彼の事が好きになってしまいました。しかし家庭のある人なので付き合うと不倫になってしまう…それは絶対嫌だと思い、彼がちゃんと別れてからお付き合いしましょうと言いました。でも彼は半年後には娘が高校生になるからその時に離婚する、それまで待って欲しいと言われました。私は自分の別れてからという強い気持ちより寂しさなら負けてしまい、結局離婚する前にお付き合いが始まってしまいました。彼の娘が高校生になり、離婚が成立したものとずっと思っていましたがそれから1年後に離婚していなかった事が発覚。私は怒り狂い別れを告げました。しかし彼に泣きつかれ、別れる事が出来ませんでした。その時彼はちゃんと離婚すると約束してくれたのですが、娘が反対してるからなかなか離婚出来ないと言ってそれからはまたずるずる不倫関係を続けてきました。彼が企業するとの事で、私も一緒に仕事をしようと誘ってくれて私は11年続けた仕事を辞めました。しかし、彼の企業はなかなか先に進まず、結果まだ先の話で私は今失業保険をもらいながら生活しています。来月にはそれも終わってしまうので分譲のマンションを売る事にしました。私は仕事も家もなくなり、彼は今の仕事で名古屋に行くそうです。なので私を連れて行くと言っているのですが、こんな関係のままで私は一緒に行く気にはなりません。でも仕事も家も失った私はどこかで彼の事を頼ろうとしているところがあります。年齢もアラフィーだし仕事がなかなか見つからず…とても不安でどうしたらいいか分からないです。不倫をずっと続けてきた代償なんでしょうね…
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

メンバー
    まんちゃん 50代 男性
    初めまして。内容拝見しました。人を好きになるという気持ちは大切で素敵だと思います。
    彼に対する思いも文面から強いという事が伝わってきます。年令を重ねると中々できないことですし、情熱ある事は何より。
    ただ客観的に思うのが、好きになった男性が既婚者であること。別れるという前提がそうでなくなった事。
    その時点で、一度考え直すという選択肢が必要ではないでしょうか。
    最初の条件と違ってきた上で、進展の様子もない。
    しかも仕事を辞めた上でマンションを売った事、そして仮に進展無かった場合、、彼は責任取れるのてしょうか?彼の思いが貴方と同様に強いのであれば別ですが、そうでない場合や気が変わった場合、得るものより損失だけが残る事になります。その状況でも納得するのであれば待つのも自由。しかしそれが期待に反した時、憎悪となり得るのであれば、深入りは禁物です。
    通常不倫から幸せは生まれません。今の奥さん子供がどう思うのか?貴方が一時的な幸せを得たとしても、それは周囲を不幸にして得たもの。相談を聞く限り、彼を取り巻く人達には破壊的結末しか想像できません。好きという気持ちは時折理性を失い、客観的思考ができなくなる麻薬みたいなもの。一度止めてから再度考える事をお勧めします。
      ま〜ちゃん 40代 女性
      彼が私の事を思ってくれる気持ちは嘘ではないのは分かるんですが、そこから進展はなく…今回仕事を辞めた事とマンション売却で私自身どこか彼を頼ろうとしているところがあって、別れた方がいいと思っている反面彼の気持ちを受け入れてしまいたくなる自分がいるのも本当です。彼は企業する1年後までには離婚もすると言っているのですが、その言葉を信じたい気持ちもあります。でも不倫で得た幸せは周りを不幸にする、いつかその天罰がくだるんだとも思います。分かってはいるのになかなかその決断を下すことが出来ないです。情け無い話ですみません。
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    ま〜ちゃんさんこんにちは。
    色々と振り回されて不安になってしまったのですね。

名古屋に連れていくというのは養ってくれるということでしょうか?どれくらいの期間そこに滞在するのかも気になりますね。

その方は離婚するといって離婚しない人ですし約束を守らない人の言うことは信用できないですよね。

養ってもらうのはありがたいことですがその話が嘘だった場合、もしくは途中でなくなった場合、不倫がバレてしまった場合。などなどリスクが大きいです。

今の住んでいる場所で働くか名古屋に着いていくかの2択で考えると前者の方がおすすめしたいところではあります。
      ま〜ちゃん 40代 女性
      名古屋に行ってもある程度は養ってくれるかもしれませんが、私も勿論働いてですがお金を一緒に貯めて家を買おうと言ってます。でも、企業して家なんてすぐに買えるわけもなく、ましてやそんな先の話になるのに年齢もいってしまう…ローンなんて組めるのか?もうこれ以上私の気持ちが続かないと思う反面、企業する1年後までに離婚すると言ってる彼の言葉を信じたい気持ちもあります。結局私は自分が弱いんです。情け無い話ですみません。
keyboard_arrow_up