受付終了
一緒にお話したい
30代 女性

旦那の的外れなアドバイスにイライラする

閲覧数116 コメント数3 personみみん edit2024.04.16

昨日子どもが熱を出して小児科に行ったのですが、そのときの旦那の発言に終始イライラしました。

例えば
①予約制のクリニックで順番の5番前に受付をするシステムなのですが、まだ20番以上も先なのに旦那は「早めに行って前で待っときなよ!」と言ってきました。
→え?予約する意味わかってる?熱を出した子を抱えて長時間待てと?

②駐車場についたら、コロナの疑いがあるので車の中で待機するように指示が出たのですが、旦那は「ベビーカー先に出しときなよ!」
→この狭い駐車場のどこに置けと?万が一他の車にぶつけたら弁償だよ?

③保育園に通うのに登園許可証がいるので、治ったらまた来ないとねーと話すと、「ついでだし今日もらっちゃいな!」
→は?話聞いてた?治るどころか初期診断も下りてないのに出してくれるわけ無いでしょ!

という感じで、とても疲れました…。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    メンバー
    粉雪 50代 女性
    お子さんの具合はいかがですか?
    ふだんの育児でも大変なのに、体調が悪いときの子どものお世話は、もっと大変で、疲れちゃいますよね…。みみんさんご自身は、体調を崩してませんか?大丈夫ですか?

それにしても、、
    せっかちな旦那様ですね。とくに③に関しては、びっくりしちゃいました( ° ω ° ; )
    初期診断も下りてないのに、登園許可証を出してくれるお医者さんがいるわけないですよね!

とりあえず、旦那様の言葉は聞き流して(旦那様、申し訳ありません😅)、みみんさんが看病疲れにならないよう気をつけてくださいね。

お子さんの体調が、早く良くなることを願ってます😌
      みみん 30代 女性
      心配してくださりありがとうございます。子どもは熱が上がったり下がったりで、寝込んでます。
      実は私と旦那も風邪をもらってしまい、体調が悪いです。旦那は何もせずぐーすか寝てるので余計にイライラが…!
      やはり旦那の言動は常識はずれですよね(汗)
      その意見を聞くだけでも心が軽くなりました(笑)
      だんなの発言は真に受けず聞き流していこうと思います。なんせ初めての子どもの熱に慌てていたので、余計に平常心を保てなかったのだと思います。
      メンバー
      粉雪 50代 女性
      みみん様

子どもが風邪をひくと、親はうつってしまいますよね😣

お子さんの看病をしながらでは、みみんさんはゆっくり横になることができないかもしれませんが、家事はできる限り手を抜いてほしいなぁと思ってます。

頑張りすぎないでくださいね。
keyboard_arrow_up