解決済み
一緒にお話したい
20代前半 女性

お付き合いを続けるか別れるか悩んでいます

閲覧数192 コメント数7 personさく edit2024.04.18

初めてこちらで相談させていただきます。
彼とのお付き合いを続けていいのかと悩んでいまして、ご意見を聞きたく書き込みました。

私24、彼31で3年ほどお付き合いしています。
恋愛経験が無く初めての彼になります。
ここ1年半、結婚も見据えて同棲していますが、度々怒らせてしまったりしてケンカというか、いざこざを起こしてしまいます。

つい最近も上手くいかず家を出てしまいました。今は落ち着き、家には戻りましたが、悩む内容はずっと同じようなもので、私が未熟だからなのだとは思います。

悩む内容としては、彼は趣味のアイドルを推す時間などの一人の時間を大切にしたい人で、時間に厳しいといいますか自分のルールやノルマとかを重んじていて、私は趣味があまり無いため正直寂しいこと、それで彼の自由を自分がいることで奪っているのではと思い悩みます。

一緒に居てもつい彼に気を使ってしまいます、最近は一緒に居ても楽しいのか分かりません…

彼のことは好きですが、彼のことを思うと何かと重くて精神的にも不安定な自分が居ても負担をかけてばかりで、好きな事や諸々を我慢させるくらいならお別れしたほうがお互いの為に、いいのかな…と思ってしまいます。

まだ踏ん切りがつかず、取り留めのない内容でかつ乱文長文ですみません。

どうかご意見等いただけたら幸いです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

メンバー
    KOMA 40代 女性
    さくさん ご相談ありがとうございます。

3年お付き合いされている彼とのことで、悩んでいらっしゃるのですね。
    24歳と31歳、少し離れていますが、年齢の差を感じることはありますか?
    さくさんが21歳の頃からのお付き合い、初めての彼氏ということですから、さくさんの中では
    男性=彼という感じですよね。
    彼さんはどんな方ですか?優しい人でしょうか、面白い方でしょうか^^

彼の自由を自分がいることで奪ってしまう・・と書いていらっしゃいましたが
    ケンカの際、そのようなことを言われるのでしょうか。
    もし、さくさんの心の中でだけ思われていることであれば、1度ふたりで話した方が良いと思います。
    思い込みや勘違いなどがあると、悲しいですよね。
    お互いのため・・・を考えるのであれば、1人でなく2人で決めてみて下さいね^^
      さく 20代前半 女性
      KOMAさんありがとうございます。
      年齢の差...はあまり感じなくて、でもたまに会話でギャップがあるかなぐらいだと思います。
      男性=彼、そうなんです。深い人間関係を築くのとかもこの恋愛ぐらいな経験でして...

彼は真面目ででも優しくて面白いです。
      ただ少しカッとなりやすい所もあって、怒ったらと怖いなとは少し思います。

彼の自由に関してはケンカで、自分の時間が欲しい、という話が出て、以降はなるべく自分がベタベタして彼の時間を奪ったり邪魔や支障しないように気にするようにしていました...。

昔から相手に伝えることが苦手で、つい自分の中で本音とか気持ちを溜め込んでしまって...。
      でも別れを切り出すとしたら1人で決めずに2人で話し合おうと思います。

回答いただきありがとうございます🙇‍♀️
keyboard_arrow_up