解決済み
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
40代 男性

リフレッシュして1人旅したい。

閲覧数176 コメント数1 personカワカミ edit2024.04.20

カワカミと申します。
夏休みに一人旅をしたいと考えていまして、親が私の1人旅することを伝えると、嫌な返事するから、腹立つ。1人旅しようが何処に出掛けて行こうが良いことなのに、仕事でストレス溜まって、リフレッシュしたいのに、家にいてもリフレッシュできないとのに、と思っております。無駄なことだろう。お金の無駄遣いするだろうと両親は思われています。どうすればよろしいでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    さき 30代 女性
    カワカミさん
    はじめまして、さきと申します。

一人旅に出てリフレッシュされたいのですね。
    でもご両親が嫌な返事をされるので腹立たしく思ってしまうのですね。

カワカミさんは、どうしたいのでしょうか?
    【無駄なことだろう。お金の無駄遣いするだろうと両親は思われています。】とのことですが、実際ご両親から言われた言葉だとしても、私としては真意が見えないのです。
    無駄なこと=夏休みにリフレッシュに出掛けても、人が多くてリフレッシュ出来ないかもしれない。
    無駄遣い=繁忙期に出掛けると割高になるからお金の無駄になるかもしれない。
    そんなことを考えて仰っているのかもしれません。

一人旅を否定しているわけではないので、その点は勘違いなさらないで頂けたら嬉しいです。
    一人旅しようが、どこへ出掛けようが、カワカミさんの自由です。
    それはご両親でさえも口出しすることは出来ないことです。
    ただご両親の言葉が気に掛かるようでしたら、一度どこへ行きたいのか明確にした上で、例年の人の多さやどれぐらいお金が掛かるのか調べてみても良いかもしれませんね。

人混みで逆に疲れる、というのは良く聞きますし、一人旅ではなく近場の人の少ないところの方がいいかもしれない、もしくは繁忙期を避けて違う時期に行く方がいいのかもしれないなど、何か違う案も出てくるかもしれません。

文章だと誤解して伝わることもあるかもしれません。
    あくまでも私の意見は「こういう考え方もあるんだな」と捉えて頂ければ幸いです。
keyboard_arrow_up