一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代前半 女性

異性の真意がわからない

閲覧数111 コメント数3 personまるた edit2024.05.08

会社の同期男子のアクションの意図が読めず、悩んでいます。
元々よく話す間柄で、バレンタインに何気なく友チョコを渡したのですが、お返しとしてまるで本命チョコのような箱チョコをくれたので、今度何かお礼させてね、と伝えたら、食事に誘ってくれました。
以前も偶然が重なって二人で出かけたり飲みに行ったりしたことはあったのですが、約束をしてちゃんとご飯に行ったのはその時が初めてでした。とても楽しかったのですが、2回目に誘われることもないまま1ヶ月ほど過ぎてしまっています。
ただ先日、男女数名で帰路についていたとき、唯一傘を持っていなかった私にその子が相合傘をしてくれました。
私自身女子校歴が長いこともあり、男子への耐性がない自覚があるので、ホワイトデーの箱チョコのお返しも、その後の飲みの誘いも、他にも同期がいる状況での相合傘も、全部「それは好きな人にすることでは?」と思う一方、全て友達として気遣いの一環でしてくれたことで、自分がただ舞い上がってしまっているだけなのかもしれない、、とも思ってしまい、相手の一連のアクションをどう捉えたら良いかわからないままでいます。

私が上にあげたようなアクションは、男子は恋愛感情なしでもするものなのでしょうか?そして、いちいちこういうことで戸惑ったり舞い上がったりしている私は気にしすぎなのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up