解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代前半 女性

皆が話を聞いてくれない。苦しい。

閲覧数152 コメント数2 personあまかん edit2024.05.08

こんにちは、検索したら出てきたので初めて相談することにしました。
中学生になりたてのあまかんと申します。
少し文章がおかしいかもしれませんが、スルーして頂きたいです。
今日、学園祭の出し物について話し合う事になり、私は小学生の頃からやりたかった劇を提案しました。
私の通う学校は私立で、学園祭に公立の小学生が見学に来たりするので、学校の雰囲気を伝えるために学園ものを提案しました。また、学校を舞台にすれば衣装代や小道具代がだいぶ浮いてクオリティーが高い小道具を作れるという利点もあったので、それも伝えたのですが、周りは「劇なんてやりたくない」や「めんどくさい」とヒソヒソ話していて少し傷つきました。
さらに、私が劇の内容について質問をされて回答しているときも、「いや、でもそれは違くない?」などと話に割って入ってくる人がいたり、劇を提案したのは私だけだったので私しか回答出来る人がいなかったのですが、色んな人が立て続けに質問してきたり、さっき別の人へ向けて回答したにも関わらず似たような内容を聞いてくる人がいて、「私の話ってそんなにつまらなかった?」「ちゃんと話を聞いてよ」「ちゃんと筋道立てて話したのに」などと思ってしまいました。結局第一希望はミニゲームになり、第二希望がショートドラマ(劇の動画版)になりました。
第二希望がショートドラマ(仮)になったのですが、他のクラスが第一希望だった場合やれないので可能性は薄いです。
ただただ皆の対応にがっかりしてます。私立に入ったら少しは話を聞いてくれる人が増えると思っていたのに。
このくらいで苦しいとか言うなよと思うかもしれないんですが、劇の内容には悩んで悩んで悩み尽くして、質問対策ブックも作るほど対策していたんです。
私は一体どうすればよかったんでしょうか?
とにかく何かコメントが欲しいです。
回答お待ちしております。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up