受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

縁を切りたいけど切れない

閲覧数194 コメント数2 personトゥンカロン edit2024.05.12

中高一貫でずっと仲良くしてる4年目の5人グループにいます。ふつうは1年でクラスが変わったらメンバーも変わるという感じですけど本当に気があってなんでも話せて一生の友達なんだろうなというグループです。しかしそのうちの1人Aがわたしのことが嫌いみたいです。独占欲が強くて1年生はBのことが部活の合宿中はCのことが2、3年はDのことが大好きで、好きになるとその人に付き纏って独占します。そのうちわたしのことが好きなブームが来るかなって思ってたけど明らかに大好きな子とわたしとの対応の差がひどくて1日1回はその子にその子に傷つけられる日々です。例えばわたしよりDの方が面白いって面と向かって言われたり、UNO中にDにはごめんねこれしかカードがないのって機嫌をとりながら攻撃カードを出すのにわたしに攻撃が来るとよっしゃ!って言われたり歩く時に絶対に隣にはならなかったりそんな感じの些細なことです。わたしは悩んだら本人に直接いうタイプなので1年に1回くらいのペースで「わたしには対応の差を感じる。これからも仲良くしたいからおたがい頑張ろうね」と何回か話したのですがはぐらかされたりなにも改善されず時が経ちました。修学旅行の部屋決めで5人を2部屋に分けなきゃいけなかったんですけど相談もなしにその子が強引に一番お気に入りの子と同じ部屋になるように仕組んで(そのお気に入りの子はその好意を良い風に受け取ってはないです)それはさすがにないって思って本人に勝手に決めないでって言いました。その子にじゃあ誰と一緒になりたいの?と聞かれ正直にあなた以外と答えました。そのいざこざでもお互い仲良く頑張ろうねというオチで終わってそれ以降なにも状況は変わってないです。わたしは家族関係のことを一番悩んでるのですがそれに対して心無い言葉を何度も浴びせられて何度も泣かされました。わたしは溜め込むタイプである時それが溢れてなんでこの人と友達やってるんだろうって思ってしまって、連絡も経って目も合わせず極力喋らないようにしています。しかし5人グループなので縁を切れるはずもなく、他の人たちは本当に大好きで疎遠になりたくないのに必然的にその人と離れることができません。どうすればいいでしょうか。。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    サッカラバード 20代前半 男性
    コメント失礼します。

あなただけそんな扱いされるのですか?
    ひどいですね…。今までよく耐えてきましたね。

わかります。グループって数が多ければ合う人だけでなく合わない人も出てきますから、かといってそのグループに気が合う人がいて抜けることもできない…。

しかしながら、とりあえずグループを抜けてみることをおすすめします。他の友人とは個別に連絡は取れると思いますし、あなたがこれまで受けてきた扱いの不当さを他の友人は目の当たりにしていると思いますので。

一番大切なのはあなたの心の健康ですよ!いつまでも誤魔化すのももやもやするのも辛いでしょう。
    そのグループはかなりAさんに左右されているようですし、身を守る意味でとりあえず離れるのが良いと思います。
keyboard_arrow_up