受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

そんなのずるいです。

閲覧数60 コメント数0 personむーん edit2024.05.25

閲覧いただきありがとうございます。
すごくめんどくさいJKの話ですが聞いていっていただけると幸いです泣
私には好きな人がいました。5ヶ月くらい前、修学旅行に行った際に、友達とのノリでかっこいいなと思う人にdmしよう!みたいになって私から声をかけたのが始まりです。
違うクラスだったため、直接話す機会はあまりなかったのですが、dmしたり、LINE交換して話したり。漫画も貸し借りする仲でした。相手が基本的に塩な感じの人だったのであまり塩対応であったことに関しては気にしていませんでした。しかし、1ヶ月くらい前から全然進展がなかったため、友達に相談したところ、告白なり好きバレなりすればいいのではないかと言われました。
そこで、朝話せないか(内容は告白)という趣旨のLINEを送りました。
そうしたら、「どうしてほしいですか?」という返事が返ってきました。
もうここで、あ、振られるなと思った私は、
「話すのを辞めるという選択をしてもいいんだよ」という返事をしました。
そうすると、「気まずくなるのは気にしないし、人間話してなんぼだと思うから話した方がいいと思う」
と言われたので話すことになりました。
しかし、もともと朝話す予定だったのが、時間がなくていつにする?と聞いたところ、めんどくさくなったのか、
「部活行きたいから話さなくていいっすか?」と言われました。(今考えると腹立ちますね)
この時は、告白する勇気を持てなかった自分に非があったし、このような対応をされても仕方がないかなと思ってました。
ここで私は、もう気にしないようにしよう!と思って学校生活を送って、はや1ヶ月。
友達から言われるくらい私のことを見ていたり、目が合ってしまったり、インスタのストーリーで1回もいいねしてこなかったのにいいねしてきたり。
まだ完全に気持ちが消えきれてないうちにそういうことをしてくるには正直ずるいし、だるいです。
周りの友達には、今ここで連絡したらキープにされるし、自分のことを好きな女の子を確保しておきたいでけだよと言われました。わかってます。でも、そんな人だと思いたくないんです。
そしてあと少しで体育祭があります。みんな好きぴと写真撮ったりします。
私も写真撮りたいなと思っていましたが、こんな状況です。どうしたらいいでしょうか。
もう自分の気持ちも分からなくなってしまいました。

読みにくい文章ですみません。
すごくめんどくさい人間ですが、どなたか前向きになれる助言をいただけないでしょうか?
それとも文面でもう救いようがないと思いますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up