受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

突然息が吐けなくなります

閲覧数93 コメント数0 personまーちゃん edit2024.05.26

今日、突然息が吐けなくなるという謎の現象にあってしまいました。

ベッドでダラダラと、スマホをいじっていたのですが、突然「あれ?なんか息が止まってるぞ?」となり、その反動で大きく息を吸ったあと、吐けなくなってしまいました。吐こうとしてもどんどん息を吸ってしまって、「肺が破れる!」となった所で一瞬だけ息を吐き、また吸い続ける、、、という繰り返しでした。
うつ伏せになっていたので肺が押しつぶされているのだと思い、体を起こして見ましたが改善しませんでした。10分程で落ち着きそのあと何度か同じことが起きています。

今までこのような症状になったことはなく、過呼吸とも違う感じでした。

ネットで調べてみても、原因などが全然出てこず、なんなのかよく分かりません。

なにかこれかな?というのがあったら教えて頂きたいです。また、このような症状にあったときの鎮め方でなにかアイデアがありましたら教えて頂きたいです、、、!
よろしくお願いいたします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up