一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
30代 男性

恋愛に持っていく勇気

閲覧数157 コメント数5 personT-BOX edit2024.06.18

現在,30歳後半の男です。

今現在、気になる女性がいます。
自分が現在通っている、スポーツジムの受付の女性で20代の後半に見えます。
最初の会話の印象が良く、好意を持ち半年間かけて徐々に会話ができるようになってきました。

あまり踏み込んだ話はできていませんが、最近はお互いの出身地や趣味嗜好の話で会話が弾むようにもなり、お互いの弱点も言い合えるようにもなっています。
性格面で共通点もあるかなという印象です。

5分ほど会話はしますが、相手は就業中ですので仕事の邪魔になると悪いので来月にLINEを聞こうかなとも思います。

ただ場合によってはこの先スポーツジムに通い続けるのが気まずくなるかもしれないと危惧しています。(恋愛するために通っているわけではないので)

若いころ精神的なバランスが崩れていたため、ろくに恋愛をしたことがなく女性慣れしていません。
また若い頃ふさぎ込みがちだったため、ビジネススキルも乏しいです。

ここ何年かは心が比較的安定しており、転職したこともあり3年ほど前から収入も飛躍的に伸びました。
人との関わりもとれるようになり、運動習慣があるため若く見られます。

ただ自分自身がメンタルバランスに不安があるため、重たくなるような付き合いではなく、お付き合いできれば気楽に接しあえる関係を求めています。

相手にも自分自身バランスが崩れていたことを少し話しており、相手からも自分もそういう傾向があり休みは一人でいると楽という話もされました。

今後距離を縮めたいとは思いますが、いろんなリスクや自分自身の日常の変化に心が対応できなそうで怖いです。

距離の縮め方、心の持ち方についてアドバイスもらえるとうれしいです。

矛盾するようですが、自分も一人いるのが楽なタイプです。
一度くらいは恋愛もしてみたいなと。
また、相手も両親と離れて暮らしています。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    メンバー
    のり 50代 男性
    こんにちは。のりと申します。
    よろしくお願いします。

お話しありがとうございます。
    知り合って半年、少しずつ会話もできるようになって更に弾むようになって、とても良い間柄なのではないかと感じました。もちろん恋愛目的でスポーツジムには通うわけではないですが、出会いはどこにあるか分からないですからね。

今後、距離を縮めていきたいとのことでしたが、出身地や趣味嗜好、お互いの弱点など話せていることや、お互いのメンタルバランスのことや、それに関係して休みの日の過ごし方も話せているので、もう十分に縮まっているのではないかと感じました。
    なかなか、心を許した人でないと自分の弱さなどについては話さないですからね。

今度、休みの日の話ができたら、軽くカフェか昼ご飯に誘ってみては如何でしょうか?
    相手の負担にならない時間だったら大丈夫かと思うんですが・・・

もしも、断られたらメンタル的にはだいぶやられると思いますが、私は昔に言わないで未だに後悔しています。
    断られたら、数回はきついかも知れませんが、相手のことも考えて今までと同じようにジムを使って、数分お話をしてという感じで対応して、乗り越えましょう。
    頑張ってください!応援しています!
  • refresh1週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up