一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 男性

元カノの友達がインスタを覗いてきます。

閲覧数35 コメント数0 personm edit2024.07.01

女性に質問です。社会人3年目24歳の者です。
長文になりますが、アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。
誹謗中傷は受け付けません。
お別れした彼女の友達が、お別れした後1ヶ月以上にもわたり、私のインスタを覗いています。私の予想としては100%彼女が絡んでいると思います。

彼女やその友達、そして彼女のお姉さんも別れてすぐに全員のフォローを外して、フォロワーからも削除しました。絶対に探られると思ったからです。

今はもう解除していますが、彼女に対してだけストーリーを表示しないように設定していたため、彼女は私のストーリーを見ることができませんでした。今は閲覧できる状態です。

彼女の友達からすると、私はフォロワーやフォローの一覧に既に居ないため、DMの一覧やID検索からわざわざ私を探すくらいしか私のストーリーを見る手段がない状態のはずでした。それなのにも関わらず、1ヶ月以上にわたり私がストーリーをあげる度に、ほぼ必ずストーリーを閲覧していました。

非公開にすれば良いのでは?と言い意見があると思いますが、地元の友達など、離れた場所にいる友達が私のことをフォローしやすいように鍵垢にしたくはありませんでした。

流石に1ヶ月以上も付き纏われると、こちらとしても全く気分が良くないため、先日「ごめんなさい。〇〇(彼女の名前)に頼まれてインスタを覗いてますか?」と思い切って聞きました。

そのお友達には2回ほどお会いしたことがあります。付き合っている期間にたくさんお世話になりました。バスケットボールの試合のチケットを用意していただいたこともあり、少し心苦しくもありましたがもう限界になったので、思い切って聞きました。

そうしたところ、既読無視をされた後、インスタをブロックされました。流石に腹が立ちました。こちらが嫌な思いをしているのにどうして向こうが私をブロックできるのでしょうか?私は間違った行動をしたのでしょうか?

彼女はとても優しい人でしたが、お別れの仕方やお別れをした日から2ヶ月くらい前までの期間、私に対する接し方があからさまに酷いものだったため、もう思い出したくない気持ちでいっぱいです。

2年間付き合いましたが、「恋愛感情として心から好きになれなかった」「冷めた」と一方的に結論を突きつけられました。さらに別れて1ヶ月もしくはそれよりも前からマッチングアプリを始めていました。流石にもう悲しいというか虚しさだけが残り続けましたし、二度と話したくないとさえ思っています。私自身彼女とはマッチングアプリを通じて出会いましたが、さっさと始められている以上、彼女はただ彼氏が欲しかっただけなんだと思いますし、私の存在なんてそんな程度だったんだと思います。

女の子の友達にも聞きましたが、私のストーリーを覗いていることに対して、やはり「彼女が気にしてるんだと思う」と言われました。

先程インスタを見たところ、インスタのブロックは解除されており、その友達に再度メッセージは送れる状態になっています。ただ、その友達本人に言っても効果は薄いと思うので、お別れした彼女にLINEで、「もう覗きにこないように言ってくれるかな?別れた後にこうやって付き纏われると流石に気分が最悪です。」と伝えようと考えています。良いと思いますか?

また、その友達以外にもフォロー数とフォロワー数が0になっている言わば捨て垢のようなアカウントも別れて以降に3つほど覗きにくることがあり、その中に彼女自身のサブアカウントが含まれている可能性もあると思います。だからこそその可能性も踏まえて彼女に言うべきだと思っています。

ご回答よろしくお願いいたします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up