一緒にお話したい
20代後半 女性

遠回しに断られてるのでしょうか??

閲覧数148 コメント数6 personゆん edit2024.07.02

先日マッチングアプリで出会った方と5回目のデートをしました。私から手を繋いでしまいました。
その後ちょっと文量や頻度が減ってきたかな?って思いつつ、
6月中は忙しいってこと言われていたんですが、どうしても会いたくなってしまい6回目のデートに誘いました。
7月中旬なら空いてると言われ、わかった!って返したら既読スルーになっています。
既読スルーは2度目ですが、前回は会う予定があったので平気でした。
これは中旬頃に誘ってもいいのか、待っていればいいのか、遠回しにフラれてしまったのかと悩んでいます。
ちょっとしつこくしすぎてしまったかな~って後悔しています。
多分好き好きオーラが溢れていたと思います……

初めての投稿になりますが優しい言葉が欲しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2日前
    メンバー
    のり 50代 男性
    こんばんは。のりと申します。
    お話しありがとうございました。

マッチングアプリで5回デートしているんですね。
    男の私からしたら、女性の方から手を繋いでくれるって、とても嬉しい事です。
    相手の方も、ゆんさんの気持ちは分かっていると思うし、ゆんさんと会いたいなって思っているんではないでしょうか。

6月は忙しいけど、7月中旬なら空いていると言われたんですよね。
    じゃあ、大丈夫だと思います。遠回しに断られてはいないと思います。
    もし、私が遠回しに断るなら「6月は忙しいから暇になったら連絡するね」とか「これから忙しくなるから、時間できたら連絡するね」とか、次の空いている時期を曖昧にします。

そろそろ次の予定を決めるために、連絡しても大丈夫だと思いますよ。
    1回の連絡だけではデートの予定は決まらないと思うから、少し早めに連絡してたくさんやり取りできたら、ゆんさんも安心しますよね。
    2人で楽しいデートになることを応援しています。
    メンバー
    RICO 50代 女性
    ゆんさん、相談内容読みました。

マッチングアプリで出会って、5回もデートするって
    なかなかないですよ。

それだけ続いているのは、もう2人はお付き合いしているのでは?
    と思いました。

6回目のデートに誘って、7月中旬なら空いている、ということですよね。
    ゆんさんが「わかった」 と返事だったので、
    彼も何も送らなかったのだと思います。

ゆんさんが、「7月中旬のいつが大丈夫か分かったら教えてね」
    と送ったら、彼は何かしら返事をしたのかな、と思いました。

今の段階で、7月中旬のいつぐらいだったら大丈夫?
    というようなメッセージを送ってもいいと思いますよ。

本当に会いたくないのであれば、空いているよ、とは言わないと思います。

返事がないと、遠回しに断られてるのかな、と思ってしまう気持ちよく分かります。

6月は忙しいと言っていたのなら、本当に忙しくて返事ができないだけかもしれませんよ。

メンバー
    KOMA 40代 女性
    ゆんさん 初めてのご相談ありがとうございます^^

マッチングアプリで出会った方、とても素敵な男性なのでしょうね。行動的、知的、おとなしい・・・どんな性格の方でしょう?
    ゆんさんは初めて会った時から彼のことが気にいってしまいましたか?ストレートに好意を表現されて、可愛らしい方だと感じました^^* きっとお相手の方もゆんさんの気持ちには気づいていらっしゃるでしょうね。

もし会いたくないのであれば「7月中旬なら空いてる」とは言わないと思います。ゆんさんが「わかった」とお返事したのなら、彼はゆんさんから場所や日程の提案が来ると思っているのではないでしょうか。既読スルーではなく待っているような気がするのですが。

本当に忙しくて余裕がないか、ゆんさんの勢いにちょっと腰が引けているのか、今の状況ではまだ分かりませんが、断られているわけではないのでガッカリする必要はないと思います。
    中旬までに、彼が好きそうな場所など調べておくのはいかがでしょうか。忙しかった彼がホッとできるようなデートになるといいですよね。おふたりにとって楽しい時間になりますよう願っております^^

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up