一緒に対処を考えてほしい 助言は求めた時だけ
30代 男性

嫁と実家の正しい距離感

閲覧数125 コメント数2 personぱんぱん edit2024.07.04

自分(会社員)嫁(専業主婦)子なし
結婚して3年が経ち嫁の考えが全く分かりません
事あるごとに嫁が気に食わない事は怒るよりは暴れる事があります
最初は彼女も情緒不安定な所があるのは理解してましたので温かい目で見ていたのですが最近になって自分の実家の両親に対しても嫌悪感示して自分に暴れるようになりました
本人も最初は仲良くしようと努力をしてうちの実家も嫁に対して個人を尊重しながら接しておりました
段々と実家からの食材を貰っても不満を言ったり実家から嫁にへのプレゼントも貰っても不満しか言わず一才使わないです
そんな態度ばっかり見させられるので自分もどうしても嫁の意見には賛同が出来ませんでした
うちの両親がとても嫁を気に入ってくれてて仲良くなろうとするのですが、どうにも嫁からは旦那の両親だから気を使うから仲良くなんてなれないと壁を作ってるようにしか見えません
最近は実家とのグループラインにラインが届いただけで暴れるようになりました
本人にはラインは返さなくても良いよと言っても怒りがおさまらず離婚するって言われます
嫁に対して味方で居てあげたいのですが、自分の倫理観からも外れてるような行いをする嫁に対してどこまで味方でいるのが正解なのか、また2人で問題解決を行うにはどんな流れに持って行けば良いのでしょうか
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh2日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh3日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up