一緒にお話したい
20代前半 男性

父親と母親の喧嘩について

visibility34 chat0 personまる edit2026.03.22

読者様の気分を害してしまいましたら申し訳ありません。
父と母はよく喧嘩します。理由は父が母に対して気に食わないと思った事やこうしたほうがよいと思ったことがあると注意をします。注意する際に大きい声やつよい口調になることがほとんどで、それを聞いた母親は、つよい口調で言われると少し反撃したくなるのかつよい口調で言い返すor呆れて「はいはい、私が悪かったです」と言う様な反応になります(最近は後者が多い)。母のこの反応に対して父は余計つよい口調で言い換えしたり、「なんだその態度は?」というような反応になり、言い合いに発展する事が多いです。
父にはもっと優しく注意したほうがいいと言うと、「いくら言っても変わらないから強く言うんだ」や「理論的に正しい事を言ってるのになんで分からないんだ」などといっていました。
母は、父に強く言われると聞く気が失せてしまったり、気持ちが萎縮してしまうといっていました。
お互い縁を切りたいようなのですが、私を含む子供達のことや経済的な理由ですぐには離婚できないです。
私自身どちらかと言うと母よりの立場であるためより公平な判断ができないと思っています。文章も母よりの視点になっているかもしれません。
どちらが悪いかではなく、皆様が感じたことやこうしたほうがいいなどの意見をいただきたいです。追加の情報などはコメントしていただければ答えられる範囲で返信します。
このような場で質問するようなことではないのかもしれませんが、よろしくお願いします。
長文失礼いたしました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up