受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
10代後半 男性

初恋を引きずっていて復縁したい。

visibility45 chat0 personこうこう edit2024.07.15

高校一年生男子です。一年半前にお付き合いしていた元カノのことがどうしても忘れられません。中学校は一緒で高校は立地は近いものの、違う高校になってしまいました。相手は公立僕は私立です。僕の学校はいわゆる自称進学校で毎日勉強漬けで結構辛いです。そんな中、恋愛は後回しになっていて僕自身それでいいのですが、1週間に何回かのペースで昔の元カノとの楽しかったエピソードとかを不意に思い出したり、その頃に聞いていた曲を耳にして悲しくなったり、、という毎日が続いています。気づけばもう一度あの頃に戻りたいとほぼ毎日思っている毎日です。交際期間は4カ月で長くないのですが他の人とは決定的に違うなにかを持っていました。現にその前の元カノは全く思い出さないです。
去年の一月に振られて以来気まずくて連絡はあまりとってませんでしたが、最近少しずつ連絡をとっています。元カノのお友達曰く、彼氏は今いないそうです。結局、考えた結果僕は復縁したいのだと思います。前述した通り、立地は近いので会おうと思えば会える距離ではあります。徒歩10分くらいの距離です。少し時間がかかっても構わないので復縁できる方法はないでしょうか?
相手も高校一年生です。付き合ってだときはちょいちょい遊びに行ったりしてましたが、振られたあと個人的に2人で遊びに行ったことはありません。中学生のときは同じ部活(吹奏楽)でした。なんの導きか僕と同じ楽器(ドラム)を高校になってから元カノが初めました。ドラムは僕が中学校の吹奏楽時代からやっていて今もやっていますが「教えてあげる」的なことを言う勇気がでないです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up