解決済み
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
10代後半 女性

どちらかが我慢をしなくちゃいけない?

閲覧数189 コメント数4 personまいろ edit2024.07.21

高校3年生の女子です。
最近はじめて彼氏ができたのですが、付き合いがしんどくなってきました。
私は気疲れがすごく、あまり頻繁に人と関わることが得意じゃありません。LINEも文章や反応を考えすぎてしまって苦手です。
彼氏は毎日送ってくるので淡白になりすぎずなるべく愛想の良い返信をするようにはしているのですが、会話は全然続かないですし私はそれが精一杯です、、
けれど彼氏の友人から「ちゃんと(彼氏)と話してる?」「ちゃんとかまってあげなよ」「ぜんぜんLINEしてくれないって言ってたよ」といった連絡がきました。
私はメッセージが苦手だという話を以前にしていてわかってくれてると思っていたし、傍から見るとやっぱりそう見えるんだとか彼もそういう風に思ってるんだと感じて、結構ショックで、、

また、遊びの予定を連続で入れるとうまく笑えなかったり話に集中できなかったりして、相手の気分を悪くさせてしまうだけなので、そこも私に合わせてもらっています。今は週1で会うようにしていて、それでも多くて少ししんどいのですが、彼氏は頻繁に予定を聞いてきて、遊んだ日に「明日も遊ぶ?」と聞いてくるなど、もっと会いたいのだと思います。

頑張って行って、場の雰囲気を悪くしたり相手を不愉快にさせた経験しかないので本当に行けません。けれど合わせてもらうのも申し訳ないですし毎回断るのにもエネルギーを使います。
彼は優しいので、言えば毎回合わせてくれますし「無理しなくていいよ!」と言ってくれるのですが、他の女の子は私のような感じではないし、彼に合った女の子がもっと他にいるのではと思ってしまいます。普段は「私は私だから」という考えですが、「私が悪いのでは?」「私がこんなだから」と思ってしまってどんどん辛くなります。

彼の人柄は本当にすきですし尊敬もしていますが、このままお互いに我慢をして過ごすのなら、別れるという選択も割り切れないこともないです、、どうしたらいいんでしょう、どう思われますか。どんな意見も有難いので書いて頂けると幸いです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    Gash Kiyo 30代 男性
    はじめまして。読ませて頂きました。
    なるほど、彼氏さんをそれだけ大切に思っているから、
    「私といるよりは」と考えてしまう部分があるのですね。

感情としてはそれはもっともだと思います。自分だけ
    が我慢するのも、相手だけが我慢するのも嫌なのです
    ね。そして、かなり元気100倍な彼氏さんのようです
    が、人柄そのものは尊敬できるという事ですね。

正直別れるかどうかに関する結論は、今すぐ出すもの
    では無いと私は思いました。理由は、話を聞く限り、
    どちらに取っても学びのある、良縁だと思えるので。

それに、話を聞く限り彼氏さんは、まいろさんとの
    事を通して、女子への接し方を色々学んでいる部分
    があると思います。丁度まいろさんが彼氏さんを通
    じて男子のなんたるかを経験しているように。

まいろさんにしたって、彼氏さんにしたって、1回の
    コミュニケーションだけで何もかもが上手くいくと
    いうことはそりゃ無くて必然です。どっちも恋愛
    初心者なんです。
  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up