解決済み
一緒にお話したい
20代前半 男性

彼氏から溺愛されるとキモイと感じる女性は多いですか?

閲覧数102 コメント数4 personすあ edit2024.04.23

先月付き合いたての彼女がいます。
彼女は「愛情表現は苦手」と言っています。

私は「好き」「素敵」など割と素直に伝えており、たまにすごく大袈裟に褒めたりしているのですが、最近もしかしたら彼女はリアクションに困っているのでは無いかと思うようになりました。

一般的にはあまり男性はそのような気持ちを伝えないらしいので、ただ言われ慣れていないだけなのか、それとも重いと思われているのか不安です。

別に彼女からそういう言葉が欲しいとかそういう気持ちは無いのですが、自分の言葉が重りになっていないかと考えてしまうと、連絡の頻度を落としたり、少しドライな対応をした方がいいのかと正直正解が分かりません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    メンバー
    エル 30代 女性
    愛情表現をされるのはとても素敵だと思います。他人なので感じ方が違うのは当然ですし、お相手の様子を見ながら適度に調整しつつ、かつ、すあさんらしさは残してコミュニケーション去れればいいのではないかなと思います。個人的には女性として愛情表現されるのは嬉しいです!
    • refresh1週間前
      すあ 20代前半 男性
      返信、ありがとうございます!

最初は喜んで貰えたらと思ってましたが、人それぞれ感じ方は違いますよね、、、

もう少し、様子を見て、話をしながら調整していきます。

ありがとうございました!
  • refresh2週間前
    メンバー
    ローズ 40代 女性
    すあさんご投稿ありがとうございます😊

そしてすあさんは彼女に素直に愛情表現をされているんですね✨

大好きで大切な彼女とお付き合いできている奇跡を大事にしてくださいね😊

すあさんは彼女が愛情表現が苦手で自分の素直なリアクションが彼女の重荷になっていないかお悩みとのことですね。

様々な考え方の人がいるのでその人の気持ちはその人自身しか分からないことが辛いのですが、そのすあさんの素敵な長所である素直な所を武器にぜひ彼女に自分の態度をどのように思っているか聞いてみてはどうですか(*^^*)

急に全てを聞くのでなく、徐々に話せそうな時に「実はあなたのことがすごく好きだから態度に出してしまうけどどうかな」とか連絡頻度は本当に人それぞれなので2人で擦り合わせたり(*^^*)

お互い他人なので違って当たり前ですよね。

お互いの気持ちやいい距離感を伝えあってより心の距離が近づくといいですね(*^^*)
    • refresh1週間前
      すあ 20代前半 男性
      返信、ありがとうございます!

一人であれこれ考えるより会って話す方がよっぽど有意義ですよね…

これから2人のペースを作っていこうと思います。

ありがとうございました!
keyboard_arrow_up