解決済み
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代後半 女性

恋愛を気持ち悪く感じてしまう

visibility171 chat7 personるい edit2024.09.04

初めまして。20代後半になり、本格的にお相手を探して自立しなければならないと思い、マッチングアプリや婚活サイトに登録をしているのですが、異性から向けられる恋愛感情や好意的な感情がどうしても気持ち悪く感じてしまいます。
私自身、異性が駄目、同性なら良いというわけでもないです(同性からその様な感情を向けられたことがないのでよく分かりませんが)

中学生の頃からその様な自覚はうっすらと有ったと思います、と言っても主人公の性別を選べるゲーム当で女性主人公にした際に男性キャラから好意的に扱われるのが苦手だった、と言うものなのですが…
私自身オタクでも有りますので、いわゆる影響受けちゃった系とか腐女子の様な物だとスルーしてきたのですが、最初に申した様にマッチングアプリや婚活サイトで異性から向けられる好意を気持ち悪く感じてしまい、返信に時間がかかったり、アプリのログインが億劫になり、どうしようもない状況です。
恋愛ものの映画やアニメ、ドラマは見れます。恋愛に関して気持ち悪く感じません。不快感はありません。

しかし私自身が男性に見た目や性格を褒められたり、マッチングアプリ内でいいねをされたりすると嫌な気分になるんです。相手や私自身までも気持ち悪く感じてきます。

これは一体なんなんでしょうか、もし宜しければご意見を聞きたいです
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up