ただ話を聞いてほしい
20代前半 男性

夜想曲~Nocturne~【音楽の定期便🌙】

閲覧数2704 コメント数145 person銀ノ月 edit2024.03.02

このスレでは私が紹介したい『音楽』(ジャンル問わず)を紹介させて頂きます🙇

音楽の力は偉大です
音楽は貴方を楽しい気持ちにさせるだけでなく、時に貴方の一番の「理解者」にもなってくれますし、貴方を暗闇から救い出す「ヒーロー」にもなってくれます
そんな音楽達と皆様が出逢えることを願い、この場を設けさせて頂きました😌
ここで紹介された音楽を聴くも聴かぬも貴方の自由ですが、聴くことによって見える「明日」もあるのではないでしょうか?

≪使い方≫
・スレ主(銀ノ月)は「毎日1曲」ここで音楽を紹介します(曲名とアーティストだけ)
・毎週日曜日に「特集」を組んで、音楽を複数紹介します
・他の方も好きな音楽をここで紹介しても構いません(むしろWelcomeです!)
・紹介された曲に対する感想コメントも自由です
⇒”シークレットモード”はお控え下さい🙇(私にだけ紹介してもアレなので…)

≪注意⚠️≫
ここは「雑談」「相談」「独り言」スレではございません。
そのような投稿は他所でお願い致します🙇
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh1日前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【4月26日 今日の音楽】
    『アカシア』/BUMP OF CHICKEN
  • refresh2日前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【4月25日 今日の音楽】
    『CITRUS』/Da-iCE
  • refresh3日前
    いろどり 20代後半 女性
    Bad Apple / feat.nomico 
    言わずとサブカル好きさんには知られた名曲。
    紹介されていたらすいません。
  • refresh3日前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【4月24日 今日の音楽】
    『栞』/クリープハイプ
  • refresh4日前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【4月23日 今日の音楽】
    『ギラギラ』/Ado
  • refresh5日前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【4月22日 今日の音楽】
    『PRESENT』/Mrs. GREEN APPLE
    →日本語版と英語版があり、どちらを聴いても楽しめる1曲。
  • refresh6日前
    ユナ 10代前半 女性
    すずめ/ fast 十明

  • refresh6日前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【プレイバック#3】
    お陰様で夜想曲スレにも沢山の音楽が集っております。(本当にありがとうございます😭)
    そこで今週も皆様が紹介してくださった素敵な音楽達が埋もれてしまわないように、「プレイバック」として再度紹介させて頂こうと思います😌(沢山あるので順番に紹介させてもらいます。)

    ・『Marble Soda』/Shawn Wasabi
    ・『Desperado 』/Carpenters (カーペンターズ)
    ・『そらつつみ』/高木正勝("おおかみこどもの雨と雪"より)
    ・『Marginalia #145』/高木正勝
    ・『ストラトキャスター・シーサイド』/Suspended 4th

    透明感・郷愁感の溢れる壮大な曲やカッコよさに痺れる曲でした✨
    素敵な音楽たちをここに持ち寄ってくださり、本当にありがとうございます☺️
  • refresh6日前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【番外編】
    『なぁ』/YOAKE
    →『ねぇ』と似たような感じの曲ですが、どちらも素敵です✨(ちなみに恋愛(失恋?)ソングです。)
  • refresh6日前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【4月21日 今日の音楽】
    『ねぇ』/YOAKE
  • refresh7日前
    ユナ 10代前半 女性
    Blue & Grey / BTS
    一番苦しい時や泣きたい時に聴いてることが多い。静かな曲だから心も落ち着く。
  • refresh1週間前
    笑い上戸しがちゃん 10代後半 女性
    ススミダス→/nobodyknows+

    誕生日付近になると聞きたくなる。
  • refresh1週間前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【4月20日 今日の音楽】
    『また逢う日まで』/平井大
    →(場合によっては)優しい曲調と歌声に涙が出そうになる1曲。
  • refresh1週間前
    レイ 10代前半 その他
    『Aじゃないか』/ピノキオピー feat.初音ミク・鏡音リン
  • refresh1週間前
    メンバー
    ゆうしん 20代前半 男性
    StarRingChild/Aimer

    ガンダムUCのエピソード7のED。澤野弘之作曲。電子音楽系だが、心が落ち着き清々しい気持ちになる。
  • refresh1週間前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【番外編】
    『セブンティーン』/YOASOBI
  • refresh1週間前
    おおかみ太郎 40代 男性
    Raphael
    夢より素敵な

    解散してるけど、きっとその年代で箱でリアルで聴いてた子たちは幸せだったんだろうな。

    hevisaurus
    100

    フィンランドの教育番組。こんなの幼少期に見てたらそりゃメタラー生まれるよなw
    細かい事を言うとこんなに同じコード進行なのにこれだけの個性があるって本当面白い。人って皆すごい。

    Protest The Hero
    Hair trigger

    とりあえずPV。本当楽しそうにやってるよね…それが大好き。


    音楽は耳に伝わって全身に入る周波数なのでその日によってこれ聴きたい!ってのがうまれると思う。
    そういう時は素直になって聴くと脳がしっかり刺激されて元気出ますよ!
    俺は心が荒れた時はいつもメタル聴きたくなって聴いたらまた暫く聴かなくなります(・∀・)←


    Slipknot
    Duality

    ちょっと風刺に思える。ノットは爆音で聴いて頭ふってると脳がバグる。リセットされて再度戦える。

    SEX MACHINEGUNS
    出前道一直線

    バカでテクニカルなジャパメタならこれ。


    メタラー布教活動(・∀・)←
  • refresh1週間前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【4月19日 今日の音楽】
    『マイ フレンド』/ZARD
  • refresh1週間前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【4月18日 今日の音楽】
    『星を仰ぐ』/菅田将暉
  • refresh1週間前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【4月17日 今日の音楽】
    『愛をこめて花束を』/Superfly

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up