解決済み
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代後半 女性

これは嫉妬なのでしょうか

visibility212 chat12 personRin edit2024.08.02

例えば、2人で旅行に行こうとか、手料理が食べたいとか、その類のことを色々と言ってくる異性の知り合いがいたとして、私の気持ちは友達以上には考えられないので、言われてもいなしています。

その知り合いは他の女の子と楽しくおしゃべりしたことや、かわいい女の子と知り合ったとか、好みのYouTuberの画像を可愛い!と送ってきたりするのですが、どうも私に嫉妬させたいとかではなく、何も考えてない人のようです。
ただ、友達以上には考えられないのに、なぜか少し嫌な気持ちになります。

私に対して2人きりで旅行に行きたいなどと言っておきながらなんなの?と思ってしまいます。
これは嫉妬なのでしょうか?
私は彼のことが好きということなのでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    Rinさんこんばんは。
    他の女性を褒めたり、話題に上げたことを「嫌だな」と思うことが「好き」とイコールとは限らないかなと思いました。

思わせぶりな事を言ったり、思わせぶりな行動をいろんな人にしている姿は人によっては「適当」「不真面目」「不誠実」に見えます。人として信頼できないな。薄っぺらく感じるな。とRinさんが思ってる可能性もあります。

また人によっては恋愛対象外だけど好意を向けられること自体は不快ではない。しかしその相手に気持ちがなくなったと気づいたり、自分の勘違いだと気づくと途端にイライラしたり落胆したりする人もいます。でもそれは恋かといったら違うなぁと思いますね。期待と違う。理想と違う。何か面白いことが起こりそう?あ。起きなかった。

みたいなものかなと思います
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up